印刷新報 第4718号3面/SNS運用を代行~プロによる安心サービス~

2019年6月20日木曜日
印刷新報
第4718号 3面

株式会社印刷出版研究所が発行している印刷新報に、「ソーシャルメディア運用代行サービス」に関する記事が掲載されましたのでご報告します。

SNS運用を代行~プロによる安心サービス~

Webサイト活用をサポートするサイバーテック(橋元賢次社長、本社・東京都渋谷区)は、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムなど、顧客のSNS運用を代行する「ソーシャルメディア運用代行サービス」を開始した。

現在、マーケティング手法は急速に変化しているが、特にデジタルマーケティングの技術革新はスピードが速く、新しいサービスが登場すると様相は一変する。それらの最新動向やノウハウを社内担当者のみで情報収集し、学習してSNSの運用を進めることは負担が大きく、専門分野に関する部分はアウトソースを行う企業が増えつつある。それにより、実際に提供する製品やサービスのプロモーションに集中することができる。

Webサイト構築・リニューアルや、CMS導入~コンテンツ移行、Webサイト運用アウトソーシング・BPOといったWebソリューション事業を提供しているサイバーテックでは今回、メニューに「ソーシャルメディア運用代行サービス」を追加し、SEO対策サービスとも連動した、Webサイトへのアクセス数および問い合わせ数の増加を実現する。Webサイトの運用業務においても、単にWebコンテンツの更新を行うだけでなく、顧客のWeb戦略をさらに強力に進める。

サービスの特長

  • 豊富な経験を有する運用担当者が指定のソーシャルメディアを運営代行する。言葉のやりとりに関しても、ソフトな感じや固い感じ、といった要望を聞き、ルールに沿った運用を行う。
  • 別途オプションで、内容や分野別にインフルエンサーによるSNSマーケティングのサービスを提供できる。さらに、設定したハッシュタグと同一のスレッドに投稿することにより、自社のソーシャルアカウントに誘引することも可能。
  • ひとたび炎上が起こると、鎮火するための労力は普段の何十倍もかかるだけではなく、信用も失墜してしまう。炎上しにくい仕組みを設けておくことが大事であり、そのノウハウを豊富に持つプロなら安心して任すことができる。
SNS運用を代行~プロによる安心サービス~
PDFダウンロード(269KB)

御相談、ご質問はこちら

お気軽にご相談ください

製品カタログ・セミナーでの講演資料など、豊富な資料がダウンロードできます

最新事例の公開情報や、イベント・セミナー情報をお届け

pagetop ボタン