印刷新報 第4718号3面/SNS運用を代行~プロによる安心サービス~

2019年6月20日木曜日
印刷新報
第4718号 3面

弊社の「ソーシャルメディア運用代行サービス」に関する内容の記事が、株式会社印刷出版研究所が発行している印刷新報に掲載されましたのでご報告します。

SNS運用を代行~プロによる安心サービス~

Webサイト活用をサポートするサイバーテック(橋元賢次社長、本社・東京都渋谷区)は、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムなど、顧客のSNS運用を代行する「ソーシャルメディア運用代行サービス」を開始した。

現在、マーケティング手法は急速に変化しているが、特にデジタルマーケティングの技術革新はスピードが速く、新しいサービスが登場すると様相は一変する。それらの最新動向やノウハウを社内担当者のみで情報収集し、学習してSNSの運用を進めることは負担が大きく、専門分野に関する部分はアウトソースを行う企業が増えつつある。それにより、実際に提供する製品やサービスのプロモーションに集中することができる。

Webサイト構築・リニューアルや、CMS導入~コンテンツ移行、Webサイト運用アウトソーシング・BPOといったWebソリューション事業を提供しているサイバーテックでは今回、メニューに「ソーシャルメディア運用代行サービス」を追加し、SEO対策サービスとも連動した、Webサイトへのアクセス数および問い合わせ数の増加を実現する。Webサイトの運用業務においても、単にWebコンテンツの更新を行うだけでなく、顧客のWeb戦略をさらに強力に進める。

サービスの特長

  • 豊富な経験を有する運用担当者が指定のソーシャルメディアを運営代行する。言葉のやりとりに関しても、ソフトな感じや固い感じ、といった要望を聞き、ルールに沿った運用を行う。
  • 別途オプションで、内容や分野別にインフルエンサーによるSNSマーケティングのサービスを提供できる。さらに、設定したハッシュタグと同一のスレッドに投稿することにより、自社のソーシャルアカウントに誘引することも可能。
  • ひとたび炎上が起こると、鎮火するための労力は普段の何十倍もかかるだけではなく、信用も失墜してしまう。炎上しにくい仕組みを設けておくことが大事であり、そのノウハウを豊富に持つプロなら安心して任すことができる。
SNS運用を代行~プロによる安心サービス~
PDFダウンロード(269KB)

御相談、ご質問はこちら

サービスご案内資料や、特別資料「マニュアル作成の効率化とコストダウンを実現するポイントとは? 」がダウンロードできます。

最新事例の公開情報や、イベント・セミナー情報をお届けします。

pagetop ボタン
サイバーテックお知らせ画像
©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.