2025年10月1日
平素は大変お世話になっております。
サイバーテックの橋元です。
あっという間にサイバーテック創立27周年を迎え、そして過ぎ去りました。
少し前に色々と断捨離をしたのですが、新しい取り組みやご依頼が逆に増えた結果、日々忙しく過ごしております。
新しい取り組みに挑戦することの例えとして、
「一度コップの水を空にしてからでないと、新しい水を入れることができない」
というお話をどこかで聞いたのですが、今まさに新しい水がどんどん入ってきている感じです。
冷たいビールを飲みたければ、まずはジョッキを飲み干さないと、という事でしょうか。笑
10月8日~10日、京都で開催される「TCシンポジウム2025」に弊社も参加しています。
私は3つのセッションに登壇することになり、半分はブースにおりませんが、ご来場される方でタイミングが合いましたら、ぜひお声かけください!
今回はそのほか、データベース連動型マニュアル用エディタ「PMX」のデモンストレーション会のご案内となります。
テクニカルコミュニケーター協会が主催する、「テクニカルコミュニケーションデザインシンポジウム2025 (略称:TCシンポジウム2025)」が、2025年10月8日(水)~10日(金)の日程で、京都リサーチパークにて対面開催されます。
サイバーテックは今年もスポンサーとして出展いたします!
会場では「マニュアルDX事業」の中心製品となる、データベース連動型のマニュアル用編集エディタ「PMX」のブース展示を行うとともに、今回は弊社代表が、以下の3つのパネルディスカッションにて登壇いたします!
「TC09 CMS導入、その後どうなった?」
「TC11 生成AIを活用しワークフローをアップデート!」
「TC06 未来の職場と同僚」
また、スポンサーセッションでは、「PMX」最新版のご紹介のほか、公開ポータルシステム「DocuPortal」についても講演いたしますので、ぜひご参加ください!
なお、スポンサーセッションはZoomウェビナーでも同時配信が行われますので、「会場には行くのは難しい」という方もぜひご参加ください。
ご登録をお待ち申し上げております。
◎TCシンポジウム2025 詳細情報はこちら
https://www.cybertech.co.jp/xml/seminar/tc2025.php
製造業や情報通信サービス業の皆様がお客様に提供する製品やサービスには、いわゆる「トリセツ」「マニュアル」が必ず添付されますが、マニュアルの多言語化や改訂への対応など、DTPツールでは対応が困難となりつつあります。
そのような背景もあり、
「複数の担当者で分担して制作管理ができる」
「AI翻訳との連携による多言語マニュアルの制作が可能」
「ワンソースでPDFとHTMLに出力可能」
といった機能を有し、さらに簡単に操作が出来るエディタ一体型のマニュアル用CMSが注目されています。
本セミナーは多数のご要望を頂いておりました、マニュアル用CMS「PMX」のデモンストレーション会となります!
基本機能はもちろんのこと、試用プログラムではご利用頂けないオプション機能もご案内いたしますので、脱DTPを実現する、マニュアル用のCMSとはどのようなものかをご覧頂ける、またとない機会です!
以下のような「トリセツ」や「マニュアル」への課題をお持ちの方々は特におすすめです。
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。
◎オンラインセミナーの詳細内容とエントリーはこちらから
https://www.cybertech.co.jp/xml/seminar/20251021.php
製品・サービスに関するお問い合わせや、メールの送信停止をご希望の場合など、本メールに直接ご返信頂けますと、対応させて頂きます。
最後までお読み頂き、有難うございました。
|
御相談、ご質問はこちら |
サービスご案内資料や、特別資料「マニュアル作成の効率化とコストダウンを実現するポイントとは? 」がダウンロードできます。 |
|
最新事例の公開情報や、イベント・セミナー情報をお届けします。 |