マニュアル作成システム「PMX」システム管理

ユーザ管理・グループ管理

マニュアル作成システム「PMX」では、様々なシステム管理者機能を標準で提供します。
「PMX」にログインするためには使用者アカウントをが必要となります。システム管理者がアカウントの登録、削除を行います。原則として1人1アカウントを使用します。アカウントごとにグループ、権限、役割を設定することができます。

また、システム管理者はシステムに最初から用意されているグループを除き、必要に応じた「グループ」の作成、削除が行えます。システム管理者は「執筆者」「素材DB登録者」など担当業務により任意の「グループ」を作成し、それぞれのグループに使用者を割り当てます。使用者は複数のグループに所属することも可能です。 グループには使用者の他、権限、役割を設定することができます。

マニュアル作成システム「PMX」ユーザ管理

マニュアル作成システム「PMX」グループ管理

権限と役割の付与

マニュアル作成システム「PMX」では、以下の「権限」があり、「使用者」「グループ」「役割」毎に使用可能な権限を設定することができます。

  • システム管理権限
  • トピック上級管理権限
  • トピック管理権限
  • トピック制限付き管理権限
  • トピック参照権限(メモ編集可)
  • トピック参照権限
  • マップ上級管理権限
  • マップ責了承認権限
  • マップ編集権限
  • マップ制限付き編集権限
  • マップ参照権限(メモ編集可)
  • マップ参照権限
  • 素材上級管理権限
  • 素材管理権限
  • 素材制限付き管理権限
  • 素材参照権限

また、頻繁に使用するシステム権限を複数種類組み合わせ、「役割」として設定することができます。役割は、権限、使用者、グループ単位で付与することができます。

これにより、例えば「編集部門に所属する担当者はトピックとマップの作成・更新・削除機能のみ使用できる」「外部の校正担当者はトピックの閲覧権限のみ」などといった社内のセキュリティポリシーに従った柔軟な権限の付与を可能にしました。これらの機能は全て管理者機能で設定する事ができます。

マニュアル作成システム「PMX」役割の設定

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