サイバーテック社長ブログ

祝!サイバーテック創立23周年!

祝!サイバーテック創立23周年!

2021年9月 8日

まだまだコロナ禍で不安定なご時世ではありますが、皆様のおかげで、創立記念日となる9月8日を今回も無事迎えることができました。

私自身はあまり年齢を重ねたくは無いのですが(笑)、一般的な会社は社歴を重ねる方が評価される傾向があると思います。しかしながら、IT業界は社歴を重ねることが重要視されない(成長スピードの速さが評価される)ことも多く、このまま安定路線で良いのか?と、色々とあせってしまう今日この頃です。

あと、こちらもお見知りおき頂きたいのですが、セブITアウトソーシングセンターが一足早く8月1日の創立記念日を迎えました。今回は15周年という節目の年でもあるので、現地では記念品としてTシャツを作ることにいたしました。先般ご案内した現地での投票結果ですが、以下のデザインが選ばれました。フィリピン、特にセブ島といえばVividなイメージがあるので、意外と地味なものになり、ちょっとびっくりしています。

「ツルツルシャツ」デザインイメージ画像その3

サイバーテックは創立時よりマークアップ言語、特にXMLをはじめ、親戚筋でもあるHTMLやWeb技術などを追いかけていますが、このところようやくXML本来の利用方法であるドキュメントフォーマット、その中でもマニュアルに関連した様々なサービス提供が完成しつつあります。

ここまで来るのにかなりの年月を費やしてしまいましたが、周りの人達の支えがあったからこそ、23年も続けられました。お客様はもちろん、支えてくれた社員や関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。今はコロナ禍で、私の楽しみの一つである月一の社内懇親会ができませんが、コロナが落ち着いたらすぐに再開できたらいいなと思っています。

というわけで、大々的なことはしにくいご時世でもありますので、今回は控えめに、社員や関係者の方々にささやかながらこちらのお菓子を配布しました。

サイバーテック創立23周年で配布したお菓子

そして、創立25周年のタイミングでは、セブITアウトソーシングセンター15周年のTシャツのような、何か記念品も考えたいと思います(ちなみに20周年の時は、スマホ用のモバイルバッテリーでした)。

サイバーテック創立20周年記念品

今後とも、引き続きよろしくお願いいたします!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • マルチメディア対応と効率化の実現「ドキュメントソリューション」
  • アクセスUPと運用コストの削減を両立「Webソリューション」
  • プロフェッショナルサービスが1人月10万円~「ITアウトソーシング・BPO」
  • サイバーテック求人情報

年別記事一覧

次の記事

前の記事

サイバーテックお知らせ画像

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.