サイバーテック社長ブログ

平成最後の営業日(日本国内限定)

平成最後の営業日(日本国内限定)

2019年4月26日

本日、平成最後の営業日となりました。

そして、明日からはゴールデンウイーク。今回はかなりレアなものになりますね。当社の年末年始休暇は、12月29日~31日の3日間と、1月1日~3日の3日間を合計した計6日間ですが、今回は怒涛の10連休!年末年始休暇よりもかなり長くなります。

さらに、単に西暦・和暦がインクリメントする正月ではなく、今回元号自体が変わってしまいます。

そのうえ、今日はたまたま、毎月開催される社内懇親会がありました。年末年始休暇直前の最終営業日には、納会をする企業も多々あるかと思いますが、当社も毎年納会があります。その時は身の回りのそうじをして、乾杯をして一年を締めますが、その時と同じような感覚です。

・・・となると不思議なもので、年末年始を迎えるのと同じく、なんだか身の回りもきれいにしたくなりました。というわけで、机の上をはじめ、色々と片づけてみました。

きれいになった机の上の様子

しかしながら、元号が変わるのも、ゴールデンウイークの10連休というのも、日本だけのお話です。フィリピンのセブITアウトソーシングセンターは、ゴールデンウイークも改元も関係なく、普通に稼働する予定です。

なので、私自身はゴールデンウイーク中も日々現地からのBacklogやメール、SNSなどでの連絡を受けつつ、普通にスカイプでオンラインミーティングがあるでしょう(5月1日だけはフィリピンも祝日!)。逆に先週は、フィリピンはイースター休暇でしたので、セブITアウトソーシングセンターからの連絡はぱったりと途絶えていました。このところ、休暇だらけのような、でも休暇ではないような、不思議な感じです。

いよいよ平成も残りわずかとなりました。年末年始であれば
「皆さん良いお年を!」
・・・となりますが、今回は
「皆さん良い元号を!(?)」
になるのでしょうか。笑

個人的には、きりっとひきしまったイメージがする「令和」。
新たな時代に夢と希望を持って、来月からスタートダッシュを決めたいところです。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.