法人向けソリューション営業(自社ソフトウェア製品)

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営業職が未経験の方、大歓迎!
ホントに好きなコトを仕事に。ITでお客様を笑顔にしてみませんか?

自社ソフトウェア製品(CMS)

法人向けソリューション営業(自社ソフトウェア製品)

「ITは好きだけれども、営業職って・・・」と思う方は、多くないですか?
それもそのはず。営業職は「毎月の数字ノルマに追われる」「飛び込みセールスが日常茶飯事」といったイメージをお持ちではないでしょうか?しかし、当社の「営業職」は全く違います!それは「製品・サービスの差別化」を徹底的に行い、「マーケティング活動」による見込み顧客基盤の形成、さらに営業プロセスはフレームワーク化を行った結果、IT面から顧客のニーズを深堀することに集中できるからです。

ITが好き。営業経験はゼロだけれども、もっとお客様と直接触れ合いたい・・・そんなあなたでも、最初から活躍できる場所をご用意しています。
みなさんのご応募をお待ちしています!

募集要項

職種 法人向けソリューション営業職(自社ソフトウェア製品)
仕事の流れ
  • お客様から、フレームワークに基づき、基本情報に関して、ヒアリングを実施いただきます。
  • お客様のご要望と弊社製品・サービスに関して社内でFit&Gapを行い、ご提案が現実的かどうか検討します(お客様にご迷惑をおかけする、無理な受注はいたしません)。
  • 検討の結果、進める事が決定した場合、開発部・セブITアウトソーシングセンター・サイバーテック沖縄のいずれかに見積もり指示を出していただきます。
  • さらに詳細なヒアリングが必要な場合、エンジニア・コンサルタント同行、もしくはセブITアウトソーシングセンターやサイバーテック沖縄とスカイプで接続した状態でのミーティングを開催いただきます。
  • 内部見積もりを基に、お客様に提案書や見積書をお出しします。
  • 受注後は、お客様との窓口として、良好な関係構築に努めていただきます。
会社の特徴
  • 専門特化したソフトウェア製品・サービスの提供を行っている
  • 「国内シェアNo.1」のソフトウェア製品を持っている
  • リゾートで有名な「フィリピン・セブ島」に自社拠点がある
  • 沖縄県に子会社がある
  • 昨今はAI(人工知能)分野にも積極的に取り組んでいる
募集背景 サイバーテックは、専門特化したITの提供により、「Document Revolution」を目指すベンチャー企業です。このたび、マーケティング施策による見込み法人顧客の増加に伴い、自社ソフトウェア製品(CMS)の提案を行って頂くソリューション営業職を募集いたします。

「ホウレンソウ」「期日と約束を守る」「言い訳しない」といった、あたりまえのことを実行しながら、名だたる大手企業様に自社製品・サービスをご提案するという、責任と誇りを持ってお仕事に取り組んで頂ける仲間に逢えることを、社員一同、心待ちにしています!
雇用形態 正社員・業務委託・パートタイム、皆さまのライフスタイルやご事情に合った勤務形態でお仕事をして頂けます。
給与 月額20万円以上

一部残業代を含みます。経験に応じて優遇いたします。

待遇 決算賞与(3月)、交通費規定内全額支給、XMLマスター取得支援制度、海外渡航手当
福利厚生 社内保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)、リフレッシュ会(毎月)

様々な割引優待や保養所が充実している「関東ITソフトウェア健康保険組合」に加入しています。

勤務地 東京都渋谷区 本社(最寄駅:JR・東急・東京メトロ 渋谷駅、京王井の頭線 神泉駅)
道玄坂沿いの、とても活気がある場所です。ランチに困りません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶事休暇
年齢 35歳まで
必要なスキル・経験 営業経験ゼロでも全く問題ありません。電話・メール・SNSなどできちんとコミュニケーションが取れる方でしたら、あとは「ITが好き」、これだけです!

業務内容Q&A

なぜ、営業経験ゼロでも大丈夫?

サイバーテックはエンジニア集団であり、お客様に専門特化したITをご提供することをミッションとしています。したがって、ノルマに追われて無理やり受注を目指すのではなく、お客様に求められる製品・サービスの提供を追求しているからにほかなりません。後は、お客様がニーズを実現するための「ご予算」「期日」を確認するのみなので、コミュニケーションを取って頂くことにより、受注につながります!

新規顧客開拓はどのように実施しているの?

ムダが多く労力がかかる「飛び込み営業」は一切実施しておりません。マーケティング活動によりお問い合わせを増やす動きを継続的に実施しており、その結果生成されるリストから生じるお客様のニーズを深耕していただくことにより、新規顧客開拓を行っていただきます。フォロー履歴はデータベース化しているので、過去のやりとりも一目瞭然。会社とお客様とのリレーションを深め、新規受注を目指していただきます。

どんなお客様が多いの?

教育サービス・出版、製造業、金融の大手法人顧客が大半です。大手企業は年度予算で動きますので、お客様へのご提案活動も、年度を意識した、長期的なスタイルとなります。したがって毎月のノルマに追われるような、一般的な営業職(?)とは全くことなり、いかにして顧客と信頼関係を構築頂くかが重要となります。もし、お客様が「フィリピン・セブ島ITアウトソーシングセンター」への視察をご希望されたら、渡航費用や宿泊費は全て会社負担で、一緒に渡航!というチャンスもあります(笑)

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