接客業や異業種からの転職歓迎!自社ソフトウェアの営業職


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接客業やサービス業などの異業種の方や、IT業界未経験の方、大歓迎!
ITの事を学びながら、お客様も笑顔にしてみませんか?

自社ソフトウェア製品(CMS)

接客業や異業種からの転職歓迎!自社ソフトウェアの営業職

「これからの時代、ITは必須。IT業界にちょっぴり興味はあるけれども未経験だし、営業職って・・・」と思う方が多いのでは?
それもそのはず。営業職は「毎月の数字ノルマに追われる」「飛び込みセールスが日常茶飯事」といったイメージをお持ちだからではないでしょうか。しかし、当社の「営業職」は全く違います!
それは、自社ソフトウェア製品の強化を徹底的に行い、「マーケティング活動」によるお問合せ~フォローを進める、といった営業の流れが確立されており、顧客のニーズをヒアリングすることに集中できるからです。

IT業界に興味があるけれども営業経験は無いし、飲食店での接客経験しかないし・・・なんて思っていらっしゃる方、それでいいんです。ITの事を学びながらソフトウェア製品のデモンストレーションを通してお客様と繋がり、分からない事はエンジニアと一緒に解決していきましょう!

コロナ禍の中にあっても、お問合せの増加に伴い、営業職を募集中。ノルマなし、昇給あり、福利厚生充実。デモンストレーションもしっかりレクチャーしますので、業界未経験の方でも最初から活躍できる場所をご用意しています。みなさんのご応募をお待ちしています!

募集要項

職種 接客業や異業種からの転職歓迎!自社ソフトウェアの営業職
仕事の流れ
  • 問い合わせのあった法人へのヒアリングを実施いただきます。
  • お客様のご要望と弊社ソフトウェア製品にずれが少なそうである場合は、ZOOMなどによるオンラインミーティングにてデモンストレーションを実施いただきます。
  • お客様が試用してみたい、というご要望があれば、試用プログラムのご説明を行い、実際に開始いただきます。
  • ソフトウェア製品について、さらに詳細なヒアリングが必要な場合、先輩もしくはエンジニアが同席した形でミーティングを開催いただきます。
  • 社内の見積もりガイドラインを基に、お客様に提案書や見積書をお出しします。
  • 受注後は、お客様との窓口として、良好な関係構築に努めていただきます。
会社の特徴
  • ペーパレス化を推進するソフトウェア製品を開発している
  • データベース製品は国内シェアNo.1
  • リゾートで有名な「フィリピン・セブ島」に自社拠点がある
  • 沖縄県に子会社がある
  • AI(人工知能)分野にも積極的に取り組んでいる
募集背景 サイバーテックは、ITによる社会貢献を目指すベンチャー企業です。お問合せの増加に伴い、マニュアルの電子化や多言語化ができる自社ソフトウェア製品「PMX」の提案を行って頂くソリューション営業職を募集いたします。

オンラインを中心としたお客様とのコミュニケーションにより、有名大手企業様に自社製品・サービスをご提案するというお仕事を通して、企業と共に成長できる方をお待ちしています!
雇用形態 正社員・業務委託・パートタイム、皆さまのライフスタイルやご事情に合った勤務形態でお仕事をして頂けます。
給与 月額20万円以上

一部残業代を含みます。経験に応じて優遇いたします。

待遇 決算賞与(3月)、交通費規定内全額支給、XMLマスター取得支援制度、海外渡航手当
福利厚生 社内保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)、リフレッシュ会(毎月)

様々な割引優待や保養所が充実している「関東ITソフトウェア健康保険組合」に加入しています。

勤務地 東京都渋谷区 本社(最寄駅:JR・東急・東京メトロ 渋谷駅、京王井の頭線 神泉駅)
道玄坂沿いの、とても活気がある場所です。ランチに困りません。
※業務に慣れてきたら、テレワークも一部可能です。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶事休暇
年齢 35歳まで
必要なスキル・経験 営業経験ゼロでも全く問題ありません。接客業の経験がある方歓迎、人に対して親身になれる方、電話・メール・SNSなどできちんとコミュニケーションが取れる方でしたら、あとは「ITが好き」、これだけです!

業務内容Q&A

なぜ、営業経験ゼロでも大丈夫?

当社はお客様に自社ソフトウェア製品のご提供を通して「ITによる社会貢献」を目指しています。したがって、ノルマに追われて無理やり受注を目指すのではなく、お客様のご要望を製品・サービスに日々反映し、活用いただけることを目指しています。後は、お客様がニーズを実現するための「ご予算」「期日」の確認といった、コミュニケーションを取って頂くことにより、受注につながります!

新規顧客開拓はどのように実施しているの?

ムダが多く労力がかかる「飛び込み営業」は一切実施しておりません。マーケティング活動によりお問い合わせを増やす動きを継続的に実施しており、その結果生成されるリストから生じるお客様のニーズを深耕していただくことにより、新規顧客開拓を行っていただきます。フォロー履歴はデータベース化しているので、過去のやりとりも一目瞭然。会社とお客様とのリレーションを深め、新規受注を目指していただきます。

どんなお客様が多いの?

教育サービス・出版、製造業、金融の大手法人顧客が大半です。大手企業は年度予算で動きますので、お客様へのご提案活動も、年度を意識した、長期的なスタイルとなります。したがって毎月のノルマに追われるような、一般的な営業職(?)とは全くことなり、いかにして顧客と信頼関係を構築頂くかが重要となります。もし、お客様が「フィリピン・セブ島ITアウトソーシングセンター」への視察をご希望されたら、渡航費用や宿泊費は全て会社負担で、一緒に渡航!というチャンスもあります(笑)

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