営業サポート

国内採用「営業サポート」詳細ページはこちら

営業○○職とつくと、営業はキツそう・・・と、応募にためらっていませんか?
ためらう前に、もう少し読んでみてください。
サイバーテックの主力製品「PMX」は、お客様からの評価が高いので、必要な事は、「対話」が出来ること。必要事項を確認の上、オンラインミーティングの設定まで出来たら、あとは担当者に任せてOK!
子育てや様々な事情で自宅を離れられない方もまずは少しずつから始めてワークライフバランスを充実させましょう!

beginner業界・職種未経験歓迎

パートタイム・在宅勤務可

少しでもIT業界の経験があれば大丈夫。平日2時間から可能となる、お問合せ対応業務です!

法人営業職は「フルタイム勤務の正社員でなければつとまらない」とお考えではないでしょうか?

具体的なお仕事内容は、展示会でお話を伺った方や、Webサイトなどからお問合せがあった方を順番にフォロー頂く、といった顧客対応業務になりますので、一日2時間程度でも可能です。もちろん、リストの上から電話をかけまくる、といったことはありません。

日頃から色々な方とお話することが好きな人、ご自身の個性を活かしてみませんか?スキマ時間を使い、家計の足しに・自分だけのおこづかいが欲しい!そんなあなたが、最初から活躍できる場所をご用意しています。当社製品やサービスを理解いただけた後は、状況により在宅勤務も可能です。

みなさんのご応募をお待ちしています!

研修例について ※期間は目安です

基礎研修1週間→営業サポート1ヶ月→上司同席のOJT3ヶ月→単独で営業活動を実施

募集要項

職種 お客様からの問い合わせ対応や、営業担当者の提案支援などを行う、営業サポート職
仕事の流れ
  • Webからのお問合せ・セミナーや展示会への来場者である、法人企業の担当者様に対して、電話もしくはメールにてご連絡いただき、お客様がお持ちの課題を確認いただいた後、顧客管理システムに反映していただきます。
  • 有望と思えるお問合せや、営業担当からの依頼に即した形で、オンラインミーティングを設定いただきます。
  • オンラインミーティングに同席後、議事録作成などを実施いただくこともあります。
会社の特徴
  • ペーパレス化を推進するマニュアル作成用CMS製品「PMX」の開発~販売を行っている
  • データベース製品は国内シェアNo.1
  • リゾートで有名な「フィリピン・セブ島」に自社拠点がある
  • 沖縄県に子会社がある
  • AI(人工知能)分野にも積極的に取り組んでいる
募集背景 サイバーテックは、ITによる社会貢献を目指す企業です。テレワーク全盛の中、法人顧客からのお問合せが増加しているため、お客様にオンラインセミナーのご案内や、自社製品やサービスをご紹介頂く方を募集いたします。

オンラインを中心としたお客様とのコミュニケーションを通して、企業と共に成長できる方をお待ちしています!
雇用形態 正社員・パートタイム・業務委託、皆さまのライフスタイルやご事情に合った勤務形態でお仕事をして頂けます。
給与 月額22万円以上(正社員の場合)、時給1,150円以上(パートタイムの場合)
  • 正社員の場合は一部残業代を含みます。経験に応じて優遇いたします。
  • パートタイムの場合は、扶養の範囲内に収めたい、といったご希望にも対応いたします。
待遇 昇給(6月)、決算賞与(3月)、交通費規定内全額支給、XMLマスター取得支援制度、海外渡航手当
  • 試用期間あり
福利厚生
  • 社内保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
  • メンバーのみ利用可能な保養所やレストラン、様々な施設の割引優待などが充実している「関東ITソフトウェア健康保険組合」に加入しています。
  • 社内懇親会(毎月)、将棋部、無料オンライン英会話レッスン(準備中)
  • いずれも参加は任意です
勤務地 東京都渋谷区 本社(最寄駅:JR・東急・東京メトロ 渋谷駅、京王井の頭線 神泉駅)
道玄坂沿いの、とても活気がある場所です。
  • 経験者は、テレワークでの業務も可能です。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)※パートタイムの方は平日2時間~OK!
  • メールチェックのみなど、少しの勤務時間でも良いので、毎日お仕事ができる方を歓迎します!
  • 子育て中の方・アルバイト・パートタイム・Wワーク大歓迎です!
  • 扶養控除内でのお仕事、大歓迎です!
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶事休暇
必要なスキル・経験 自社開発のマニュアル作成システム「PMX」の製品力が高く、またフィリピン セブ島で実施するWebサイト運用サービスは特徴的であるため、お問合せから自然な流れでオンラインミーティングの設定まで実施いただけます。
IT業界の経験や、営業経験がゼロでも全く問題ありません。人に対して親身になれる方、電話・メール・オンラインミーティングなどできちんとコミュニケーションが取れる方でしたら、あとは「少しずつITのことを学んでいける方」、これだけです!

業務内容Q&A

新規顧客開拓はひたすら電話...!?ではありません!

いわゆる「飛び込み営業」は一切実施しておりません。オンライン主体のコミュニケーションが定着化しつつある昨今では、Webからのお問い合わせに対して「フォローする業務」こそが新規顧客開拓につながります。社内システムでは、過去のお問合せ情報や、やりとりなどの情報も一目瞭然。そちらをうまく活用しながら、オンラインミーティングの設定を目指していただきます。

お客様からキツイ事を言われたりしないの?

コミュニケーションを取っていただく対象者は、一般消費者ではなく、企業に属している皆様になりますので、ニーズが異なった場合であっても「ご連絡不要です」と丁寧におっしゃって頂けます。そもそもコミュニケーションを取って頂く方々は、マーケティング活動により、お問い合わせを頂いた方や何らかの接点があった方々となります。従って、キツイ事を言われるどころか、「御社の○○さんにはいつもお世話になっています」「御社からのメールマガジンはいつも拝見しています」などのお話になることもあるぐらいです。

どんなお客様が多いの?

製造業、ITサービス業、金融サービス業、教育サービス・出版業などの中堅~大手法人顧客が大半です。顧客企業は年度予算で検討されますので、お客様とのコミュニケーションも、年度を意識した、長期的な形になります。したがって、顧客と年単位での信頼関係を構築した上で、変化する状況をキャッチアップ頂くことが重要となります。もし、お客様が「フィリピン・セブ島ITアウトソーシングセンター」への視察をご希望されたら、渡航費用や宿泊費は全て会社負担で、一緒に渡航!というチャンスもあります(笑)

エントリー

以下の応募フォームからエントリーをお願いします。

本社・沖縄・セブの中途採用に応募される方の応募フォームです。

新卒の方向けのエントリーフォームはこちらです。

pagetop ボタン
サイバーテックお知らせ画像
©2018 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.