サイバーテック社長ブログ

祝!サイバーテック創業25周年~新たなる門出

祝!サイバーテック創業25周年~新たなる門出

2023年9月11日

株式会社サイバーテックですが、1998年9月8日に東京の吉祥寺で創業してから、おかげさまで先週金曜日の2023年9月8日、創業25周年を迎えることができました。表現を変えれば「4半世紀続いた」ことになり、かなり大げさですね。実際問題、長いようであっという間であり、50歳の私としても、ちょうど会社の年齢が私の年齢の半分になりました。
お客様やパートナー企業の皆様、国内外の従業員へはもちろんのこと、少しでもつながりがある関係者の皆様方も含めまして、感謝はいくらしても足りないほどです。改めて御礼申し上げます。

この創業25周年の節目を新たな門出とすべく、少し前から準備していましたが、9月8日より、会社が目指す方向を「Document」から「AI×Web」にシフトチェンジすることにしました。よってロゴの下にあるコーポレートタグラインも、今回刷新いたしました。

旧ロゴ「Document Revolution」→新ロゴ「AI & Web Solutions」

また、今回の取り組みに合わせて、事業概要の表現を若干見直し、以下の通りすっきりとさせました。

  • ドキュメントDX事業
  • CMS・Web運用事業
  • アノテーション事業

大枠は変わらないのですが、新しい事業概要に関しては、以下に記載しております。
https://www.cybertech.co.jp/company/services/

また、コーポレートタグラインの刷新に関する背景や想いなどは、以下のプレスリリースでアナウンスいたしております。
https://www.cybertech.co.jp/xml/press/20230908.php

創業25周年当日となる先週の金曜日は、関東圏に台風13号が上陸するかもしれない、という嵐の予想ではありましたが、神通力が通じたのか、内輪で開催した創業25周年記念パーティは無事閉会いたしました。途中セブ島の拠点もオンラインで接続して、来週から新しく入社する現地メンバーの紹介などもしてもらいました。

創業25周年記念パーティの手土産は、IT守護やDX祈願祭など、デジタルに関する祈祷も執り行われる、神田明神のおまんじゅうです。

創業25周年記念パーティの手土産「神田明神のおまんじゅう」

そして、創業25周年の記念品は、このようなスマートフォン用のワイヤレス充電器を作りました。新しいコーポレートタグラインとなっています。

創業25周年の記念品「ワイヤレス充電器」

早くも「次は目指せ30周年ですね」というお声も頂き、改めて気を引き締める思いです。今後ともどうか宜しくおねがいいたします!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 橋元社長による直筆メルマガ申し込み
  • サイバーテック求人情報

年別記事一覧

次の記事

前の記事

サイバーテックお知らせ画像

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.