サイバーテック社長ブログ

おかげさまで、サイバーテック創立22周年!

おかげさまで、サイバーテック創立22周年!

2020年9月 8日

本日、おかげさまで当社サイバーテックは創立22周年を迎えることができました。ここ数年は何となく過ぎ去っている感がありましたが、今年は新型コロナウィルス(COVID-19)に関係した様々な出来事があり、気が引き締まる節目の年となりました。

そのコロナ過の中ではありますが、少し早い9月4日の金曜日に、毎月開催している懇親会の拡大版ということで、つつましく創立記念日祝いが社内で企画されました。新しい生活様式に沿った形で、マスクもしくはフェイスシールド着用の中、色々と趣向が凝らされました。

飲み物は各自好きなものを取る形が基本なので、特に問題はありませんが、差し入れしてもらったこちらのシャンパン、空けた後に小分けにして置いておくスタイルとなりました。居室の隅なので背景汚いですね、片づけないと。汗

サイバーテック創立22周年懇親会はシャンパンで乾杯

そして、食事はオードブルや立食形式は避け、個別に楽しめるお弁当となりました。というわけで、「まい泉」のお弁当。

お弁当は「まい泉」

最後に、ホールケーキは避けて、個別に楽しめるショートケーキとなり、こちらの高野フルーツのケーキがデザートとして登場(私だけ、プレート付きの特別仕様でした)。

デザートは高野フルーツのケーキ

乾杯の挨拶時に、少し長めになりましたが、Withコロナにおける経済面の話や、さらにIT業界がおかれている状況、その中で当社はどのように考え、コロナ前とコロナ後のAfterコロナにおいてどうアクションすべきか、そして忘れてはならないのが、事業を継続出来ているのは皆さんのおかげである感謝の気持ちをお話しました。

ちなみに、フィリピン セブ現地拠点の創立記念日は少し前の8月1日となります。フィリピンも感染者数は減らないものの、ロックダウンがかなり解除され、セブ市街は渋滞が発生しているとのこと。

毎年創立記念日の前後に、現地では創立記念パーティが開催されていましたが、ロックダウン中の今年はもちろん話すら上がってきませんでした。年末恒例のクリスマスパーティが開催出来るようになれば、激励を兼ねてセブに行きたいところではあります。入国できるようになっていれば。(^^;

サイバーテックは23年目に突入しますが、引き続き創業当初から取り組んできた、XMLを中心としたマークアップ言語をベースに、マニュアル作成~管理~配信の効率化を実現するドキュメントソリューション、Webサイト運用・運営代行を行うWebソリューション、AIアノテーションやオフショア開発を中心とするITアウトソーシングを推進し、顧客企業の生産性向上と社会の発展に取り組みます。

引き続き、宜しく御願いいたします!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • コンテンツファーストと効率化を実現する「ドキュメントソリューション」
  • アクセスUPと運用コスト削減を両立する「Webソリューション」
  • 日本人窓口の高品質オフショアでDXをサポートする「ITアウトソーシング・BPOサービス」
  • サイバーテック求人情報

年別記事一覧

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.