サイバーテック社長ブログ

会社概要リニューアル!

会社概要リニューアル!

2012年6月 6日

先日のこてこてブログで、私は様々なコンテンツを作成しているという話をした。今回、会社概要セットを今までのスタイルから一新させることにしたので、携わる分量は減ったが、コンテンツ作成にとりかかった。

現在の会社概要セットのポリシーは「XML DBのための会社概要」となっており、大半がXML DBの事例やソリューションとなっている。
サイバーテックに関係する皆様方の中ではご存知の方もおられるかもしれないが、それらの紙を集めると、主要な事例だけに絞っても相当な枚数になる。それらを全てクリアフォルダにごそっと入れたものが、いわゆる現在の会社概要セット。
厚さは5ミリぐらいだろうか、かばんに数部入れて持ち歩くと、ずっしりと重い。

今回の会社概要リニューアルのポイントは、XML DBのみではなく、他のサービスもきちんとPRすることが目的となっている。具体的には「1サービス1枚」といった形で作成し、会社概要の紙ではさむというスタイル。事業の柱はXML DBなのだが、それは1サービスなので1枚。逆にフィリピン・セブ島で実施しているサービスが多岐にわたるため、そちらの枚数の方が多くなり、計6枚になった。残りは開発に関する説明のものが1枚。したがって、サービス説明用の紙が全8枚となり、4分の3にあたる6枚がセブ関連のサービスに費やされることになった。

それにともない、サイバーテックのコーポレートサイトを一新・・・と言いたいところだが、こちらは準備中。とりあえず1カタログ1ページ、という形で、以下のようにランディングページをそれぞれ7ページ作成した。
なぜ8ページじゃなく、7ページなのか、というと、XML DBに関する内容は、さすがに新たにWebを作らなくても良いから(笑)

◎エンジニアリング
https://www.cybertech.co.jp/company/business/ses.php

◎HTMLコーディング(ランディングページ/Eコマース)
https://www.cybertech.co.jp/company/business/costcut.php

◎Facebook制作サービス
https://www.cybertech.co.jp/company/business/facebook.php

◎HTMLコーディング(スマホ・タブレット最適化)
https://www.cybertech.co.jp/company/business/html_smart.php

◎Webコンテンツ移行サービス
https://www.cybertech.co.jp/company/business/website.php

◎データ加工・データ変換サービス
https://www.cybertech.co.jp/company/business/data.php

◎グローバルサポートサービス
https://www.cybertech.co.jp/company/business/global.php

というわけで、かなりイビツになってきた、サイバーテックのWeb。こうやりたい、という構想はあるので、次はそちらに取り掛からなければ。
ん、これって、コンテンツ屋さんに逆戻り???



社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 橋元社長による直筆メルマガ申し込み
  • サイバーテック求人情報

年別記事一覧

次の記事

前の記事

サイバーテックお知らせ画像

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.