サイバーテック社長ブログ

令和最初の新年を迎えて

令和最初の新年を迎えて

2020年1月10日

改めて新年あけましておめでとうございます。
会社からのメッセージと若干重複する部分もありますが、昨年は様々なAI関連、その中でも最先端のテクノロジである「ディープラーニング(深層学習)」の業務に数多く携わらせて頂きました。AIによる校正(ゆらぎ補正)サービスを、マニュアルCMS「Publish MakerX」のオプションとして提供を開始したことを皮切りに、アノテーション(AI用の学習データ作成)、特に画像へのセグメンテーション業務を数多く実施したことが大きなトピックでした。

あと、ITトレンドからたまたま出てきたお話ですが、WebブラウザでFlashが急に見れなくなったので、それらをHTML5に変換する特需もありました。
さらに、フィリピン セブのオフショア拠点では、様々なご縁により、優秀なスタッフを数名受け入れることになり、技術力が向上した一年でもありました。

▼会社からの公式メッセージ
https://www.cybertech.co.jp/xml/whats_new/20200101.php

今年は、様々な企業とアライアンスを組むことが出来ればと考えております。他社様との協業を深化させながら、事業推進のスピードアップを図るとともに、昨年から温めている新サービスをリリースすることができればと考えています。内容は具体化してからお伝えさせて頂きます、ご期待ください!

私事では、自分自身ええ歳になってきましたので、今年は勝負をかける年、と位置付けて、前のめりで行こうと考えています。

本年も公私共々、どうかよろしくお願いいたします!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.