サイバーテック社長ブログ

今年最大の、XMLデータベースのイベント開催!

今年最大の、XMLデータベースのイベント開催!

2008年9月29日

今年最大のXMLデータベースイベント「NeoCoreサミット2008」まであと一ヶ月を切り、色々と動きがあわただしくなってきた。
(参加エントリーは、こちらから)

まず、社内を盛り上げるため、社内広報誌ならぬ、社内メルマガの発行を開始した。
その名も「サミットカウントダウンメール」

そして、インプレス系の2媒体(Impress Watch HeadlineEnterprise Watch)にテキスト広告の掲載を本日より開始!
ちなみに、このテキスト広告、最大5つまで文章を設定できるので、再読み込みをすると露出される文章がころころ変わる。

というわけで、どんなワードを仕込んだのか、ちょっとネタをばらすと・・・
Impress Watch Headlineは以下の5つ。
・今注目の「XMLデータベース」、本当の実力を探る!
・第一人者が語る・・・XMLは本当に使えるのか?
・今注目の「XML」について、著名パネリストが徹底討論。
・サイバーテック、年に一度の「XMLデータベース」の祭典を開催
・ユーザによる、ユーザのための、XMLのイベント情報

Enterprise Watchは・・・全部ばらすと面白くないので、こちらは秘密。(^^;

あと、このブログの左にある通り、初めてブログにバナーをを貼りつけてみた。
ブログの管理者は自分なので、貼り付けるために、ほんの数行やけれども、久しぶりのHTMLコーディングをした。う~ん、新鮮。

そのほか、以下のような様々な動きが・・・
・先週金曜、プレスリリースを配信。いくつかのサイトに露出。
・雑誌「AERA」今週号のど真ん中のページにDESKNET'Sユーザ事例として掲載(Web版はこちら)。
XMLコンソーシアムでメールによる案内が事務局から実施。

そして、明日は、日経コンピューターとSKYWARD(JAL機内誌)に、バレーボールの益子直美さんと一緒に掲載される。

それだけではなく、まだまだ来週、お楽しみが・・・(^^;

その甲斐あって、現状、NeoCoreサミットへの参加エントリーは、先週までは毎日数名程度であったのだが、今日は10名以上のエントリーがあった。こりゃ期待感、高いぞ・・・しっかりモデレータやらなきゃ。

でも、モデレータを頑張るだけでは、福田内閣みたく、サミット終わって即や~めた、ということと一緒。そやから、この良い流れを継続させることがめちゃめちゃ大事。継続は力なり!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 橋元社長による直筆メルマガ申し込み
  • サイバーテック求人情報

年別記事一覧

次の記事

前の記事

サイバーテックお知らせ画像

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.