サイバーテック社長ブログ

新年度スタート!元気の良い新卒入社社員も社会人生活スタート

新年度スタート!元気の良い新卒入社社員も社会人生活スタート

2015年4月 1日

久々の更新となりますが、年度も改まりましたので心機一転、ということで(笑)、ブログの大手術は・・・現在準備中です。(^^;

本日から新年度がスタートする企業も多いのではないでしょうか。

弊社も本日から新年度がスタートし、元気の良い新卒社員が2名入社しました。

そして、始業と共に、諸先輩方々の前で初仕事(?)となる、自己紹介を各自行いました。少し(めちゃめちゃ?)緊張してたかな(笑)

そのあと私から既存社員に少しだけお話をしました。

本日から社会人とはいえ、ロボットのようにスイッチで思考回路を切り替えることは難しいので、よくある「社会人とは」というお話を聞いて実行に移すまでは、まだまだ学生としての考えや行動となるので、その部分を皆さん想定して下さいね、と。

なぜそのような事を話したのかというと、本日と2日は社内にて各種説明や簡単な研修などを実施した後、3日から外部研修に参加し、そこで初めて「社会人とは?」といった話があるからです。なので実質今日と明日は、まだ学生さんということやねっ!

OクンMクン、ガンバッテください!

そういえば、年度初日の今日4月1日はエイプリルフールです。
何かドッキリがあるんじゃないか、と考えている新卒社員の皆さんもおるんじゃないかな・・・と思いつつ。

なんか「あれ、君には内定を出していないけど、なんで出社してきたの?」とか。

これって、いわゆるブラックジョークなんですかね。(^^;

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.