サイバーテック社長ブログ

祝!東京五輪決定! & サイバーテック創立15周年

祝!東京五輪決定! & サイバーテック創立15周年

2013年9月 8日

今日未明、オリンピックは東京ということが決定した。今後の日本経済にとって非常に明るいニュースである。

そしてもう一つ・・・本日サイバーテックは創業15周年を迎えた。
まじめなオハナシは最後にあるので割愛させて頂くとして、15周年を機に、禁煙を宣言するけれどもまた吸ってしまう喫煙者のように何度かトライしているが挫折が続いている

「メールボックス内にたまっているメール一掃」

キャンペーンを実施してみることにした。

9月1日時点でのメール数は8579通。

これを毎週日曜を区切りとして、毎週500通ずつ整理するなりこみ箱に捨てるなりして減らしていこうというもの。
計算上は12月29日時点でちょうど0通になる予定だ。(^o^)/

おかげさまで先般公表したダイエットに関しては至極順調に進んでいるのだが、果たして同じように予定通り進むか否か・・・

とりあえず今日の目標値である8000通は達成できた。(^^;

ちなみに、以下はサイバーテックから配信させて頂いたメルマガ。言いたいことが重複するので引用させて頂いた。
-----
平素は大変お世話になっております。
日本時間の9月8日朝5時、2020年のオリンピック開催地が決定しますね。
同じ日の9月8日をもちまして、サイバーテックはお陰様で創業15周年を迎えます。

よく語られる統計情報ですが、企業の存続率として
「10年続く会社は5%、20年続く会社は0.3%、30年続く会社は0.02%」
というものがあります。15周年を迎えることが出来たということは、2~3%前後の存続率になるのでしょうか。これも皆様方のご支援・ご鞭撻のおかげです。心より感謝いたします。

今年度からサイバーテックは
「よりお客様の声をお聞きし、製品やサービスに反映させる」
ために、積極的に様々な方のお話を直接お聞きすることにしています。

国内シェアNo.1のXMLデータベース「NeoCore」を中核に据えた、取扱説明書・専門書籍・定期刊行物・学習教材・業務規定集を一元管理することができるやわらかいパッケージソフトウェア「Publish Maker X」へのお問い合わせがお陰様で増えてきており、社内体制も下期の10月からではなく一か月前倒しの9月1日から増強いたしました。そういった取り組みは、全て創業より目指しております「ITによる社会貢献」の実現を目指しているからに他ならないのですが、それには皆様方からの様々な「声」をお聞きさせて頂くことが必要不可欠です。そして、様々なご意見をどんどん反映させることで「この分野はサイバーさんじゃなきゃダメでしょう」とおっしゃって頂けるよう鋭意努力させて頂く所存です。

次の節目である「20年続く企業」を目指し、同業他社様と異なる
「エッジの利いたIT製品・サービス」
をご提供してゆけるよう、一生懸命がんばります。

引き続きどうか宜しくお願い申し上げます。

株式会社サイバーテック
代表取締役社長 橋元賢次

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.