サイバーテック社長ブログ

祝!サイバーテック創立14周年

祝!サイバーテック創立14周年

2012年9月10日

一昨日のお話ですが、2012年9月8日にて創立14周年を迎え、15年目に突入しました。これもひとえにお客様・お取引先様・社員たち・そのご家族や周囲の皆様方のおかげと感謝致しております。

企業が10年続くのは5%程度と言われているけれども、20年続くのは0.3%程度らしい。現在はほぼその中間地点なので、14年続く可能性という意味では3%程度だろうか。

先週金曜日に、クォーターごとに実施している「全体会議&懇親会(今回は内定式付き)」を開催した。

そこでは業績の話その他をいつも実施するのだが、創立記念日に近い全体会議では、いつも何らかの話を私の方から実施する。今回は簡単な会社の振り返り(吉祥寺で起業~渋谷に移り、秋葉原リナックスカフェに移ったあと、神保町に移転~現在の飯田橋に至る、など)を行った。

そして、内定式では来年4月に入社予定の新卒さん2名に対して、お祝いのスピーチをした。内容は、残りの学生生活で、2つのことを意識して過ごしてほしいというもの。

1つめは、卒業出来なければ元も子もないので、まず卒業できるよう学生の本文である勉強をしっかりするように、というお話。

そして2つめは、時間に余裕がある学生時代にしか出来ない何かに取り組み、「残りの学生時代では、これはやった!」という事を成し遂げてほしい、ということ。海外留学でも良いし、何でも良いのでがんばってみてください!というお話。

そのあとは懇親会。神楽坂のお店でわいわいと。フォアグラなんかも出てきたらしく(私は話に夢中で気づきませんでした・・・)、無事終了。

そして、今15年目に突入した。一年後は15周年を迎えるわけで、これからのおおよそ5年が非常に大事な期間となる。気合いを入れてガンバリマス!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.