サイバーテック社長ブログ

NeoCoreサミット2012、始動!

NeoCoreサミット2012、始動!

2012年8月 8日

毎年10月~11月あたりに開催しているXMLデータベース関連では国内最大のイベント「NeoCoreサミット」。早いもので5回目の開催となる。

今回は、過去4回分の良かった点・悪かった点をそれぞれ振り返りながらイベント内容を企画した。まず、昨年の大きな反省点が「一日がかりでやってしまったこと」。かなり間延び感があったので、多忙なビジネスパースンにも最大限の効果をお持ち帰り頂くために、できるだけ短い時間でテンポよく進めよう、ということを第一に考えた。

具体的には、1トラックにパートナー様&ユーザ様4コマ、弊社2コマを予定しており、かつ1コマの時間を30分!と短くし、合計時間を3時間程度に抑えることにより、テンポよくポンポン進むようにプランしている。

そして、中身に関しても見直した。具体的には、サイバーテックが伝える内容は最小限とし、ユーザ様やパートナー様にご登壇いただき、生の声を皆様にお届けする、という定番ではあるが以前好評だったパターンにする予定だ。

あと、告知に関しては、今までWebメディアを中心に実施してきたが、今年はリアルな告知にもトライする予定(内容はまだヒミツ)。

今回のイベントは、ユーザ企業様・パートナー企業様のどちらかにウェイトが偏らず、かつ濃密なイベントに仕上がるのではないかと感じている。そしてご来場頂いた皆様方にとって、高い満足度を感じて頂けるような、最高の仕上がりになるのでは、とひそかに期待している。

ただ、現時点では開催日程がまだ確定していないので、エントリーはしばしお待ちを!(エントリー開始致しましたらご案内します!)

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.