サイバーテック社長ブログ

セブ島から帰国~1日遅れの「本能寺の変」

セブ島から帰国~1日遅れの「本能寺の変」

2010年6月 3日

◎6月1日
フィリピン・セブ島のオフショアセンターから帰国。時差が一時間しかないということもあり、また日差しが強いので朝すっきりと起きることもできるため、体調はすこぶる良い状態。

今回の滞在は1週間だったけれども、次回はもう少し長く滞在したいと思う。

セブで何をしていたかは、ある理由で後日ブログにアップすることに。乞うご期待!


◎6月2日。
帰国直後ということもあり、慌しい中一日が過ぎてしまった。


◎そして、6月3日である今日。
私が敬愛する織田信長が倒れた「本能寺の変」の6月2日が過ぎてしまったことに気づいた。今年は思いっきりツイッターで呟こう、と思っていたのだが、後の祭り。

ちなみに、前々から6月2日にやりたいと思っていること。それは、同日に本能寺にいる、ということ。当時の場所とは異なっているが、信長はその時、何を考えていたのか・・・ということを思い、無念さを含め、少しでも信長に近づきたいと思うから。

ソフトウェアのライセンス提供ビジネスは、変革が必要な時期が訪れると思う。サイバーテックが提供するXMLデータベース(XMLDB)の提供形態も、変革が必要な時期が訪れる。信長のように、既存の考えにとらわれず、本質を突いた新たな発想で道を切り開き「Challenge 10B」を達成したい。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.