サイバーテック社長ブログ

新人研修

新人研修

2008年4月 4日

9d1306ff.jpg

去年に引き続き、仲良くしているベンチャー企業4社合同で4月1、2日の2日間、新人研修を行った。
初日はマナーや名刺交換などの基本的な研修。
そして、2日目は、うってかわって、まる一日色々なアクティビティを交えた、いわゆる体験型の研修。

こんな様子・・・ということで、たまには、写真をUPしてみた。
何をしているかは、また来年も実施するかもしれないので、秘密。(^^;
そういえば、ペーペーシップ、という言葉もありましたねぇ

自分が沖電気の子会社に新卒で入社した時の研修は余り面白みがなく、いきなり会社が嫌になった(なので起業している、のか・・・)。でも、特に今回の2日目の体験型研修は見るからにとても楽しそうで、これをやっていたら、もうちょっと自分の人生も変わっていたかな、と思いながら、楽しげに笑うみんなを見ていた。
夜の打ち上げも、社長達含め、各自目標宣言をしたりで大盛り上がり。
この元気さを社内にも持ち帰りたいほど。

そして、今日これから全体会議&新人歓迎会
アジェンダとして、2009年3月期の計画、および中期事業計画の発表を行う。
つまり、キックオフ。

とまぁ、年度末が過ぎても内容の濃い1週間でした。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.