サイバーテック社長ブログ

Vista

Vista

2007年4月15日

年度末の3月が終わったのだが、なんだか4月に入ってから時間が過ぎるのが異様に早い。今までできるだけ添加物を避けようとコンビニの食事は摂らないようにしていたのだが、このところはビルの1階にあるミニストップで何かを買ってきて、資料を見たりしながら栄養ドリンクとおにぎりをほおばる日々が続いている。でも例年苦しめられる花粉症の影響は今年はあまりなく、ひょっとしたら添加物が効いてたり・・・なわけないか。(^^;
といった状況なので、週末は1日もしくは土日どちらも会社に行って、平日からあふれた仕事をやる日が続いている。まぁそれは予見されていたことなので、生産性をあげるため今期頭にノートPCを新しいLet's Noteに買い替えた。OSがWindows Vistaモデルしかなかったので何の気なしにそれを買ったのだが、起動から各種アプリの操作性から日本語変換から何から、めちゃめちゃ遅い。さらに何かにつけてアプリがよく落ちるし、スタンバイにしたら時々戻ってこなくなるしで、はっきり言ってしばらくは買わないほうがええと思います > みなさん。
というわけで、こんなんしてる暇ないのになぁ・・・と思いながら、買ってしまったものは仕方ないので、何とかして使える物にしようと、日々設定を色々といじったりしながら、Vistaと格闘する日々が続く。。。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.