サイバーテック社長ブログ

いまさらですが・・・

いまさらですが・・・

2006年10月 3日

ちょっと書き込みの間が開きすぎ!というご指摘を多数受けたので書いてみた。
ネタも古いのだが・・・
先々週の週末、EOのとあるイベントの流れで韓国に行ってきた。韓国に行くのは2度目。土日は観光やおいしいものを食べたりして過ごし、月曜に「Incruit」という会社を訪問をした。「エン・ジャパン」の韓国版、みたいな会社である。
そこの社長のLeeさんがEO韓国のメンバーなのだが、歳も若いのに(韓国で32歳、なので日本では33歳?)すでに上場企業。
色々と話を聞いたのだが、去年の韓国の新興株式市場は数年前の日本とほぼ同じような感じだったようだ。
つまり、赤字上場OK、逆さ上場(上場企業を買収することにより未上場企業が上場企業になる)もOK、だったようだ。Incruit社もERP関連の上場企業を買収して逆さ上場をしたらしい。
Incruit社を訪問した際に、mixiの韓国版のようなサイトを運営しているこれまたLeeさんともお話をした。mixiの3D版みたいな感じなのだが、サイトの会員は既に150万人。しかもEO韓国の中で最年少の20代。すごいなぁ・・・
と刺激を受けて帰ってきたのだが、今回はEO韓国の方々にとても歓迎して頂き、とてもうれしかった(本当にありがとうございました)。
今思うに、日本ではここまで高いホスピタリティでできるかなぁ・・・と思った。韓国の皆さんを見習わなくっちゃ。
そして、島国民族が苦手とする、こういうところもがんばらないと、国際社会に取り残されるぞ!日本!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.