サイバーテック社長ブログ

初日で一段落・・・

初日で一段落・・・

2006年8月17日

今はまだセブ開発センターにいる。
おとついセブ国際空港に到着したらテロの影響か、SWAT(特殊部隊?)が多数いたのでちょっとびびったが、それ以外はいつも来るときと何も変わらない。
セブは台風の影響&雨季に入っているので、少し涼し目。アスファルトからの照り返しがない分、日本よりもとても過ごしやすい(とはいっても暑いことには変わりないのだが)。
今回のミッションは思いっきり昨日一日に詰め込んだので、今日明日はけっこう余裕がある・・・が、日本で終わらなかった様々なタスクをなぜかセブでやっている。
開発センター立上げ当初はネットも開通していなかったのでそんなことはありえなかったのだが、今となっては距離の隔たりも気にならない。逆に日々英語の勉強をしながら仕事をしているようなものなので、とても刺激的でモチベーションもぐんぐん上がる。
JETROが発行するレポートにセブ開発センターの記事が掲載された。取材に来られた時から比べると、人も、机とPCも増え、にぎやかになったものだ。
ちなみに記事はこちら(「JETRO定期報告フィリピンIT事情2006-No.2」)

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.