サイバーテック社長ブログ

化石発見!

化石発見!

2005年12月19日

cfa5d7a9.JPG

昨日今日と引越しに向けた準備を色々とやっている。会社を設立してから8年もたつと、社内に謎の物体や資料がたくさんある。しかも古いものだと、私しか分からないものも多々ある。
「IT企業のTOYOTA」を目指すサイバーテックとしては、このような「ムダ」の温床となる不必要なモノを放置しておくわけにはいかない
というわけで、土日は身の回りの書類等も含め、整理三昧。自宅から持ってきていた本もたくさんあったので必要なものは持ち帰り、不要なものは廃棄した。
また、次のオフィスはかなりまともなビルのため、よくあるパターンだが夜8時以降に空調を使うと追加料金を取られる。従って気軽にオフィスに泊まるわけにはいかないので、バスタオルやトレーナーなどのお泊りグッズも撤収した。
あと、中には写真のような、こんな化石みたいなものも出てきた。どちらも白黒モニター一体型の古いMacintosh(ClassicⅡ と SE30)である。どちらも会社設立時に前職の先輩から頂いたものである。そういえば前職ではSUNのワークステーションで業務をしながら、社内メールはこれと同じMacで見ていた、懐かしい一品。
オークションで売ろうかとも思ったが、ちょっとそんな余裕もなさそうなので、社内で欲しい人がいればあげるつもり。誰も引き取り手がなかったら廃棄かな・・・
必要な方がいれば、連絡頂ければまだ残っていればゆずります(笑)

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.