サイバーテック社長ブログ

YEOフォーラム&囲碁

YEOフォーラム&囲碁

2005年11月17日

昨日は、毎月開催されるYEOのフォーラム。勉強会みたいなものだがセミナーのような形ではなく、全員参加型で真剣に行うもの。今回もアイデアや改善点など、色々な気付きがあった。そのあと2次会に顔を出したあと、キャリアマートの武並さんに連れられて、YEOの囲碁部会を開催しているダイヤモンド囲碁サロンに行き、一局だけ対戦。
そのあと、本サロンに来るきっかけとなった、グロービスの堀さんと武並さんと3名で、今の中国・韓国・日本などの問題について語り合った。
まだまだ色々と発言するにはおこがましいので今回は控えさせていただくが、実は私、アジアにおける日本について、堀さんの考えと非常に近い。ひとついえることは、「歴史とは非常に曖昧なもの」と思う。
サイバーテックは、いまや海外から製品を買ったり、オフショア委託をしたり、かなり国際的なことにも目を向けていかなければならない状況になっている。私も色々と勉強し、「日本を代表するITカンパニー」として海外ともっと深く接してゆく際にはどうするか、考えなければならないと思う。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.