サイバーテック社長ブログ

内覧会

内覧会

2005年6月 8日

今日はマンションの内覧会。実は今賃貸マンションに住んでいるのだが、計算すると買ったほうがコスト的に安いので、今住んでいるところの隣に建設中だったマンションを今年初めに購入した。それが完成したので設備説明とおかしなところがないかチェックしてください、というのが内覧会の目的らしい。
朝から予約を入れていたので2~3時間で終われば会社に行こうと思っていたのだが、甘かった。厚さ5センチほどのでかいチューブファイルを渡され、部屋の中身もさることながら、防犯カメラはこう、車庫はこう、パーティルームはこう、といった具合にあっちこっち連れまわされ、そのあと内装はどう、といった話があり、終わったのが3時ごろ。昼飯済ませて会社行っても夕方なので自宅でPCと向き合うことに。
感想として、賃貸に出すのか転売するのか不明だが「いかにも業者です」という人が非常に多かった。もっとも休日だと内覧会の雰囲気は違うのかもしれないが。
あと、朝起きていつもの如く玄関を出ると内覧会会場、なので、「さぁ買ったマンション見に行くぞー」という実感はゼロ。それはさすがにちょっと損した気分かな(>_<)

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.