マニュアル作成システム「PMX」プロフェッショナルサポート

マニュアル(取扱説明書)制作の分業化・内製化を実現する、マニュアル作成システム「PMX」は、サイバーテックが開発・販売を行うソフトウェアです。国産ベンダーであるがゆえに、導入前から導入後、実運用フェーズにおける課題解決など、皆様方のマニュアル制作業務を成功に導くために、「クオリティ・コスト・スピード」全てにおいて、充実したサポートをご提供いたします。

マニュアル作成システム「PMX」プロフェッショナルサポート とは?

一般的に、ソフトウェア製品やITサービスを提供するベンダーや代理店は、操作自体に関する質問には対応してくれますが、実際のデータやコンテンツなどを確認した上で、現状に即したアドバイスまではサポートの範囲外になることが多いのではないでしょうか。それらの対応をベンダーに求めた場合、別途高額のコンサルティング・サービスの契約を求められる事が多く、なかなか気軽に頼めるといった状況にはありません。特に海外のソフトウェアやサービスでは、本国側のエンジニアがコンサルティングを提供することになる事が多く、そのような場合、以下のような問題が生じることがよくあります。

  • 時差があるためサポートの対応が早朝、深夜などの定時外になる。
  • 日本語での対応を希望すると、翻訳コストが乗るため単価が高額になる
  • できる範囲は自力で解決しようとしても、日本語によるマニュアルやサポートコンテンツが少ない(もしくは存在しない)

サイバーテックのマニュアル作成システム「PMX」プロフェッショナルサポートは、製品開発元であり日本企業である当社が直接サポートさせて頂くため、上記のような心配はございません。お客様が実現したい内容を直接エンジニアがお聞きした上で、実際のドキュメント・コンテンツを直接拝見し、オンラインベースでアドバイスさせて頂くことにより、お客様の課題解決・問題解決をスピーディに進めるとともに、製品の機能を100%活用いただけます。

マニュアル作成システム「PMX」プロフェッショナルサポート 価格と概要

マニュアル作成システム「PMX」プロフェッショナルサポートでは、用途や導入時期に応じて2種類のプランをご用意しております。

アドバンスプラン(30万円/月)

「PMX」の導入初期など、トレーニングサービスの代わりとして厚めのサポートが必要な場合はこちらをご利用頂くことをお勧め致します。

ベーシックプラン(10万円/月)

「PMX」の基本動作をマスター頂いた後の実運用フェーズにおいて、具体的なコンテンツの内容に関わるお問い合わせを手軽に行って頂けるプランです。

※両プランとも、月単位のご契約となります(税別)。詳細はお問合せください。

マニュアル作成システム「PMX」トレーニングサービス

マニュアル作成システム「PMX」をご利用頂くにあたり、当初は製品サポートを活用しながら、「PMX」自身で作成された同梱マニュアルをご覧頂きながら操作方法を習得頂くことが多い状況です。

一方で、プロジェクトの都合などでスピーディかつ複数名で一気に「PMX」の操作方法をマスターしたい、という皆様向けに、以下のようなカリキュラムの半日コースをご用意しております。

  • マニュアル向けCMSとは?
  • 「PMX」オーバービュー
  • トピックライティングとは?
  • 素材、トピック、マップの登録~編集
  • PDF、HTML、Wordでの出力方法
  • 「PMX」をさらに使いこなすには?

随時ご質問を受け付けつつ、製品の開発元として、細かい部分に関しても説明させて頂きながらトレーニングを進めさせて頂きます。
※最少催行人員は2名以上となります。詳細はお問合せください。

御相談、ご質問はこちら

サービスご案内資料や、特別資料「マニュアル作成の効率化とコストダウンを実現するポイントとは? 」がダウンロードできます。

最新事例の公開情報や、イベント・セミナー情報をお届けします。

pagetop ボタン
サイバーテックお知らせ画像
©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.