サイバーテック社長ブログ

創立記念日まで、あと少し!

創立記念日まで、あと少し!

2018年7月23日

毎年8月と9月は、サイバーテックにとって色々とイベントが続きます。

まず8月1日。セブITアウトソーシングセンターの創立記念日となります。フィリピンの人たちはお祭り好きなので、毎年その近くの日程でパーティをやります。ホテルにて盛大なパーティが催されますが、グループでのダンスの出し物やゲーム、コンテストなど色々山盛りで、いつの間に準備をしたんだろう、といつも感心します。来賓としてお客様をご招待することもありますが、全て英語での進行にもかかわらず、いつも楽しんで頂いております。

そして9月8日は、サイバーテック本社の創立記念日となります。

セブITアウトソーシングセンターの場合は、パーティが大好きなフィリピンの国民性もあり、皆が積極的に参加し、楽しみの一つとなっているようですが、日本にはパーティ文化が無いからなのか、何か開催したいという声はあがりません。したがって、もし何かを開催するとすれば、私が率先して(もしくは推進役を任命)、自発的というよりも進める、といった形になるかと思います。

創立記念日は、会社にとって誕生日であり、その日に何かのイベントでお祝いをするという事は、確かに私は嬉しいけれども、なんとなく自己満足のように感じるので、積極的に開催してみようと思わないのです。

ただ、今回は創立20周年の節目になります。そのことを知っている方々からは「何かするの?」とよく聞かれます。普段の感謝の気持ちをどのように表現しようか・・・と考えていましたが、パーティを開催するのではなく、実用的な記念品を作り、お世話になった方々にお渡ししよう、と考えています。

どのような記念品が良いか、社内で検討を進めてもらっていますが、プレゼントを考えるのがニガテな私なりに、社員と相談しながら進めていくことも楽しみだったりします。答えは9月8日に!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.