サイバーテック社長ブログ

祝!サイバーテック創立18周年!

祝!サイバーテック創立18周年!

2016年9月 8日

前回の下にある記事(祝!セブITアウトソーシングセンター創立10周年)と連チャンで失礼します。(^^;

本日9月8日にて、サイバーテックが創立から18周年をむかえ、19年目に突入します。

設立年数から見ると、色々と紆余曲折があったこともあり、急成長を遂げているとは言い難く、まだ従業員数100名以下の小さな会社です。ただ少なくとも、挑戦マインド・ベンチャーマインドは弛むことがなく、前を向いて日々前進している、という事だけは、胸を張って言えます。

その象徴的な出来事が、昨年末から今年頭にかけて、決定~実行~立ち上げまで数カ月という、サイバーテック沖縄です。

皆さんのおかげという側面が大きいですが、即断し、即行動を開始したことは、まだまだベンチャーマインドは消えずに残っている!と実感することが出来ました。

経営者として色々と脇が甘かった点も多々あったので、一度自分の中で、会社はどうあるべきか?判断基準は何か?優先順位は?私が最大限パフォーマンスを発揮できる方法は?といった内容について、私の中で一度スクラップ&ビルドを行いました。そして完全なる方針転換を2014年12月1日に実施しましたが、その時から私は、経営者として第2創業マインドで日々大改革を実行してきました。現在はようやく5合目ぐらいまで到達したでしょうか。

実は、名前は明かせませんが、とある友人に相談したことが、気付きのきっかけでした。(^^;

...というわけで過渡期でもあり、また「18」という数字は中途半端でもあるので、会社行事として18周年記念イベントは特に何も行いません...が、20周年を迎えたときは、お客様・従業員・関係者の皆さまに感謝の気持ちをお返しすべく、盛大に祝賀会を催すことができればと思います!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.