サイバーテック社長ブログ

祝!セブITアウトソーシングセンター創立10周年

祝!セブITアウトソーシングセンター創立10周年

2016年8月10日

2016年8月1日にて、セブITアウトソーシングセンターの創立(厳密には登記完了から)10年を迎えました。
現地では、先日10周年記念パーティが開催されたので、参加しました!

パーティ自体の様子はこちら
http://www.itoutsourcing.jp/blog/2920/

セブに行った当時と比べて、現在は比べ物にならないぐらい発展していますが、その分従業員が求めるものも変わってきたような気がします。

今年の2月から私が責任者となり、色々とカイゼンを進めています。
まだ半年ほどですが、私のほうで当初ふたを開けてびっくり仰天だった、ひどい拠点運営。まずは「見える化」を進め、問題に順次対策を講じていますが、まだ潜在的な問題は出尽くしていないようです。現状は60%ぐらいの進捗でしょうか。

課題も色々とありますが、確実に良い方向に向かっており、徐々にブラックボックスがホワイトボックスに変わりつつあります。

もう少し現地に張り付いて色々と出来ればよいのですが、そういうわけにも行かないので、当面は1回1回の出張を大切にしながら、リモートで進める形となります。

いつかは観光客が少ないビーチリゾートで、1週間ぐらいぼーっとしてみたいものです・・・帰れなくなるかな。笑

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.