サイバーテック社長ブログ

いよいよ新年度!

いよいよ新年度!

2016年4月 8日

新年度が始まり、桜も散り、お花見シーズンも終わりましたね。

皆さんの企業でも年度方針説明などがされているかと思いますが、サイバーテックでも4月1日に今年度キックオフを実施しました。

実は、今年度は、長期経営計画を3段階に分けているうちの、第一期中期計画の最終年度にあたります。よって、2段階目の中期経営計画に移行できるかどうかを見極める重要な年度となります。

ここでお知らせ出来ること・お知らせ出来ないことがありますが(お知らせ出来ない事の方が多いかも。笑)、お知らせできる内容のうち、いくつか開始した取り組みとしては・・・

◎基盤技術が「XML」であることの再確認
いまさら・・・と思われるかもしれませんが、タグラインを「XML everywhere」から「Document Revolution」に変更した際に、「あれXMLやめちゃったの?」とけっこう言われましたので。(^^;

◎ミッション・ビジョン・バリューのバージョンアップ
これは、大きい方向性は私のほうで定義し、それ以外の部分を従業員にアンケートを実施しました。「自分で選んだものになった!」「あぁ残念!」といった風に、参加意識を少しでも持ってもらいたかったからです。

◎自社Webサイトに積極投資
皆様がお持ちのドキュメント・コンテンツのWeb化を推進しているサイバーテック自体が「紺屋の白袴」にならないように、自社が運営するWebサイトに積極的に投資します。
現在、色々と水面下で動いています。がらりと変わる日も近い?(笑)

そのほか色々とありますが、今年度の私個人の動きとしては、完全に引きこもり(笑)、色々とマーケティングの勉強に携わる予定です。

皆さま、本年度もどうかよろしくお願いいたします!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.