サイバーテック社長ブログ

ちょっと遅めの「あけましておめでとうございます」

ちょっと遅めの「あけましておめでとうございます」

2016年1月10日

渋谷に移転後、あっという間に新年も明け、ほぼ半年が経ちました。

更新もかなり滞ってしまっていましたが(汗)、ここ数年のうちで、体感スピード的に、一番時が過ぎるのが早かったのではないかと感じています。

年の瀬には、「2015年の10大ニュース」といった特番がいつもありますが、その年末を少し過ぎて新年明けて2週間目。渋谷移転後の数カ月を振りかえると、本当に色々とありました。

「Publish MakerX」 Version2.0をリリース
出力系を大幅に機能強化し、ドキュメントのHTML出力を実現しました!

新聞業界に強い「NeoCore for EdianWing」を発表
キヤノンITソリューションズ様からのエンドースも頂けました。

「NeoCoreサミット」、初の2拠点開催!
やってみるもんですね~

XMLデータベース製品「NeoCore」、国内市場シェア1位を維持
これは・・・もう宜しいですかね。(^^;

◎展示会等への参加
小粒なものも含め、今までで一番数多く出展しました。

◎沖縄であやしげな動き・・・これは詳細後日。笑

◎セブ渡航2回(9thアニバーサリー・クリスマスパーティ)
ちなみに、パーティに年2回行ったのは初めてでした。

上記以外にも、内々で色々な取り組みも実施しましたが、渋谷移転前と、移転後では、明らかに移転後の方が良い流れです。

これって、果たして定量的にどれぐらい違うんでしょうか?

確かに月次で昨年の3倍の売上げを計上した月もありましたが、それだけが全てではなく、顧客満足度・従業員満足度・案件リード数・社員数など、様々な要素があるので、数値化による総合評価って、難しいですね。

少なくとも「新年のご挨拶」で触れさせて頂いた通り、創業時の原点に帰り
「お客様の声を直接お聞きして、製品やサービスに反映することの喜び」
を推し進める一年にしたいと思います。

皆様、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.