サイバーテック社長ブログ

データウェアハウス&CRM EXPO

データウェアハウス&CRM EXPO

2013年5月 1日

今年度、久しぶりに展示会に出展することになった。

XMLデータベースの提供を開始する以前(創業当初・・・懐かしいなぁ)は、ミドルウェアではなくメール配信やメールナレッジ等のアプリケーションソフトウェアといった「目に見えて分かりやすいもの」を提供していたので、単独でも割と普通に出展していた。

XMLデータベース中心の事業形態になってからは、パートナー企業様を支援する黒子側に立ち、影でこそっとサポートさせて頂いたり、カタログやロゴ等でのスポンサードを実施させて頂いてはいたが、サイバーテックとして展示会へ出展することは、ほんとうに久しぶり。

今回の方針転換には理由がある。

XMLデータベース「NeoCore」をデータベースエンジンとしてプロモーションをしても、エンジニアにしか理解できないようなものであり、エンドユーザにはナカナカ理解をして頂けない。
本質的には、エンドユーザから見れば中身に入っているエンジンが何であっても目的が達成できれば良いのである。
従って、今年度からは「NeoCore」自体ではなく、実際に組み込まれたパッケージソフトやソリューションをパートナー企業様の代わりに前面に押し出し、エンドユーザに直接訴えてゆこう、という方針に変えたのである。

本来パッケージソフト・ソリューション展開はパートナー企業様の役目でもあるのだが、昨今のIT業界の繁忙度ではなかなかそちらに手が回らないパートナー企業様も多いので、では弊社でやっちゃおう!というのが主旨である。

ただし、今回はリハビリがてら、共同出展という形で出させて頂くことに。(^^;

色々なデモンストレーションを現在準備中なのが、どこまで間に合うか・・・
是非ご来場いただき、今までと一味違った展示内容をご覧頂ければ幸いである。

以下、展示内容の詳細です。

-----
サイバーテックは、「社内データ活用で売上UP」をテーマに、統合商品データベースと社内コンテンツ共有ソリューションをご紹介、商品情報やコンテンツの一元管理およびその共有に課題をお持ちのお客様は、ぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。ブースでは国内トップシェアXMLデータベース「NeoCore」のご紹介とデモをご覧頂けます。

<開催情報>
日時:2013年5月8日(水)~10日(金)
10:00~18:00 ※10日(金)のみ17:00まで
コマ番号:東展示棟 コマ番号 【20-1】
ブーステーマ:取引先とお客様部門をつなぐ知識共有ホットライン
出展社:アクセラテクノロジ株式会社・株式会社サイバーテック(共同出展)

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.