サイバーテック社長ブログ

全体会議・懇親会 ~2014年度スタートダッシュ~

全体会議・懇親会 ~2014年度スタートダッシュ~

2013年4月10日

先週の金曜日に、4半期ごとに開催している全体会議と懇親会が催された。

毎年の事だが、年度はじめの第一回目にあたるこの全体会議では、新卒社員たちの自己紹介があったり、今期の予算や体制の話、それから年度方針があったりと、年に4回あるうちで一番重要度が高いかもしれない。

既に新年度はスタートしているので予算や体制等々は全体会議を待たずして決まった物に沿って動いているのだが、去年と同じく、私が一番力を入れて伝えたのは「年度方針」。

おおよその方向等はあるのだが、どこまでの範囲に絞ろうか、分かりやすいワードは何か?などなど・・・ぐるぐると直前まで頭の中で回っている感じ。

というわけで、今年度の方針は次の通り。

その名も「関係者倍増計画」

関係者とは、サイバーテックに関係する方々、ということ。
具体的には、今年度の様々な取り組みでサイバーテックの製品やサービスをご利用いただける顧客も増やすことはもちろん、一緒に航海するクルー(従業員)も増やす、ということを意味する。

それを実現するために、以下のような取り組みを今年度は実施する。

・爆速PDCA~活気のある、スピード集団に!~

・シンプルイズベスト~スピードアップのために~

具体的な施策はヒミツ・・・だが、言えることは確実に前年度にも増して、サイバーテックは活気のある、ワクワク集団になるだろう、ということ。

というわけで、今年度もご支援のほど、宜しくです!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.