サイバーテック社長ブログ

2012年 謹賀新年

2012年 謹賀新年

2012年1月 3日

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願いいたします。

サイバーテックは、1月4日から一年のスタートとなり、私による毎年恒例の「年頭挨拶」からはじまる。なんだか仰々しいが、毎週月曜日にやっている朝礼の拡大版、といったところだろうか。
今、ちょうど何をしゃべろうか考えているところ。

今年は一言で言うと「何が起きるか分からない年」になるのでは、と考えている。

昨年は「東北地方太平洋沖地震」をはじめ、国内外を問わず、大きな出来ごとが色々とあり、会社を取り巻く環境も変わった。ただ、今年は景気の悪さが違った形で顕在化するかもしれない。ヨーロッパ発の財政危機が日本に飛び火する可能性も多いにあるわけで、それに伴い日本の過大な借金、不振の製造業・・・果たしてこれからどうなるのだろうか?

社内外でも色々とあった一年だったが、今年はずばり「変革の年」にしたいと考えている。具体的な内容はさておき、まずはこのところちょっと社内での優先順位が落ちている感がある「自己成長」の必要性を、自分はむろんのこと皆で再確認したい。そして、「個々の成長=会社の成長」を目指す集団でありたいものだ。

ちなみに「会社からのご挨拶」はこちらにある通り。
http://www.cybertech.co.jp/xml/whats_new/20120101.php

そうはいいつつ、日々前を向いて歩いてゆくのみ。
さぁ、今年1年、がんばろう!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.