サイバーテック社長ブログ

2011年 謹賀新年

2011年 謹賀新年

2011年1月 4日

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

「会社からのご挨拶」はこちらのページにあるの通り。
新年のご挨拶(お年玉付き)

それとは別に、今朝社内の年頭挨拶で話したことを少しばかり。。。

はっきり言って、日本の景気回復はこのままでは期待薄と思っている。
政治は外向きの発想(政府から見た、対国民・対諸外国、など)には程遠く、小沢さんがどうだ、仙石さんがどうだ・・・と内向きの話に終始しており、景気向上のための思い切った対策が考え出されて実行されるとはとても思えない。

では外からけん引してくれる国があるかといえば、米国もいまいちであり期待はできないし、中国は政治リスクなどの観点で突然何が起きるかわからない、というリスクも抱える。

ではどうするか・・・

現状の景気後退局面であっても、サイバーテックが逆行して成長してゆけるだけの状況を我々の手で創り出す必要がある。それには様々なイノベーションが必要と考えている。

例えば、認知度を上げるために現状の事業概要だけを連呼するわけではなく、「より分かりやすく対外的に伝えるにはどうすればよいか」といった創意工夫をする必要がある。そして、決まったところからどんどん取り組んで行くスピーディさが必要であると考えている。

今年は現状維持の発想ではなく、様々な形で変革をしてゆかなければならない。

そして、この景気後退局面においても、会社としても、個人としても成長してゆこう!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.