サイバーテック社長ブログ

マニト・マニタ

マニト・マニタ

2010年12月 8日

いよいよ師走に突入した・・・
泣いても笑っても2010年はあとわずか。

11月から12月にかけて、あっと驚く嬉しいこと・ご縁って大切だなぁと思うことから、それはないやろ!ということ・はたまた裏切り行為!などもあったり、色々と立て続けに起こる今日このごろ。

そういった中、来週からセブの自社オフショア拠点に出張する。最大の目的は、17日に現地で開催されるクリスマスパーティに出席するためだ。
セブがあるフィリピンはキリスト教の国であるため、クリスマスが1年を通して1番大きなイベントとなる。日本で例えると、盆と正月が合体したような感じだろうか。

今回のクリスマスパーティでは「マニト・マニタ」という、プレゼント交換会が実施される。これは、パーティの数日前にあらかじめ一人ずつくじを引いて、プレゼントを渡す相手を事前に決めておいた上でプレゼントを買っておき、それを当日のパーティで渡す仕組みのイベント。プレゼントをもらう側は誰からもらうかも分からない。

実は今回この「マニト・マニタ」に参加するのは初めてとなる。

ちなみに「マニト・マニタ」をググってみると、「プレゼント交歓ダンス」をする、という意味のようで、うん?ダンスもするんかいな?と思いつつ、楽しみにしている。

そんなフィリピン・セブのオフショア拠点だが、このところソフトウェア開発だけではなく、Web制作に関する様々なIT関連業務を受託したりしている。例えば、Web作成時に必要な「ディレクション」「デザイン」といった工程以降に発生する、HTMLタグ打ちと言われる仕事や、画像加工といった類のものなど。

ただ、本業のXMLとはちょっと遠いので、今後別途サイトを立ち上げて、こそっと告知しようと考えている。

年末年始や期末にかけて業務多忙になった際は、ぜひ当社までご相談ください。ひょっとするとセブ島に行けるかも(笑)

HTMLコーディングに関するお問い合わせは、お気軽にこちらから!
https://www.cybertech.co.jp/inquire/form_contact/

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.