サイバーテック社長ブログ

大幅バージョンアップ!

大幅バージョンアップ!

2010年10月 8日

・・・あいにく、製品の話ではない。

間もなく開催の、日本最大級のXMLイベント「NeoCoreサミット2010」。
せっかくなので「古くなっているカタログ」「製品はあるけれどまだ存在しないカタログ」を一気に作ろう!と言いだした私。
そして、社内の頑張りのおかげで、この1ヶ月間でいくつものカタログが完成。う~ん、すごい勢いだ。

ちなみに、完成したカタログは次の通り。

◎会社概要(バージョンアップ)
今までの会社概要は、伝えたい「志」の説明が弱かったため、バージョンアップ。今回のものは「志」にくわえ、事業内容もわかりやすくまとまり、とても良くなった。でも、完成したものを見ると、まだまだ「志」は伝えきれてないなぁ・・・

◎3つ折XML啓蒙パンフ(新規)
XML DBのリーディングカンパニーと言いつつ、そもそもXMLに関する啓蒙や説明等は今まで積極的ではなかったため、いまさら感はあるが今回新規に作成。手軽にたくさん配布できるよう、3つ折りのコンパクトなものに。

◎「フィリピン・セブ島オフショアセンターのご案内」カタログ(新規)
今までは都度PowerPointデータを印刷しており、カタログ形式のものが存在していなかったので今回作成。ぱっと見、リゾートツアー案内のよう(笑)
裏面はSES契約やブリッジSEのことなど、しっかりと書かれてますっ!

◎「Web to X」カタログ(新規)
そういえばカタログ自体、存在しませんでした・・・
ということで、このところ脚光を浴びている「RIA(FLEX)+XML DB」のフレームワークに関する説明が中心のカタログが完成!

◎「MDM Master」カタログ(バージョンアップ)
内容がかなり古かったので、画面キャプチャなども取り入れて内容を一新!

◎NeoCoreXMS価格表(バージョンアップ)
50万円で商用利用が可能な「WorkGroup」ライセンスの登場など、様々な方面からのリクエストを反映さえた形で10月1日から施行した「NeoCoreXMS」新ライセンス形態。当然ながら価格表も更新!

◎事例カタログ「タウンニュース社」(新規)
「NeoCoreサミット2010」でせっかくご講演頂くのだから、新規事例としてカタログ化してみよう!ということで、新しい事例カタログが完成!

◎エンジニア特別対談(新規)
こちらも「NeoCoreサミット2010」でのご講演に合わせて、新しいカタログを起こしてみよう!ということに。こちらは趣向を変えて対談コンテンツという形に。

◎NeoCoreサミット2010チラシ(新規)
忘れてはならない、イベント自体のチラシ。第一弾を作成した後、協賛いただく企業様が一気に増えたため、急きょロゴがたくさん入った第二弾を作成することに。

◎受託開発事例(新規)
こちらはカタログ化まで間に合わず・・・
結局PowerPointを印刷して冊子状にしたもので対応することにした。

・・・言いだしっぺの私が言うのも何だが、ふたを開けるとけっこう大がかりになってしまった。今は出来たものから個別に配布を開始しているが、全てがばしっと揃うのは「NeoCoreサミット2010」のイベント!

何故かセブ旅行が当たる本イベント、皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

# 新しいカタログをご覧になられたい場合は、担当もしくは
# info@cybertech.co.jp まで、お気軽にお申し付けくださいませ。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.