サイバーテック社長ブログ

ヤマダ電機

ヤマダ電機

2010年10月25日

昨日は大好きなヤマダ電機 渋谷店に半日ほどいた。
近所にある、大好きな「神座」ラーメンを食べた後に・・・

まず、サイバーテック公式Twitterアカウント(@ct_info)で実施している、「10末時点でフォローしてくれている人の中から1名、iPadをプレゼント!」キャンペーンで使う商品として予約していたiPadを引き取った。

そして、足つぼマッサージ機に座っていたり。。。

次は、ぼろぼろになっていたガラケーを買い換えた。

以下の観点で、ぎりぎりまでスマートフォンにしようか、ガラケーにしようか悩んだ。
①海外利用メインとはいえ、既にHTC Desireを持っていて、機能的には大満足!なので、その上スマートフォンをもうひとつ買って、2個持ち歩くのはやりすぎ?・・・と思ったため。
②スマートフォンの最大の欠点は電池がすぐ減ることと思っている。Xperiaがタイムセールスで19,800円の破格値で売られていたが、AndroidOSが古いというのもあるし、さんざん迷ったあげく、今回選考から外した。Galaxyは電池が持つようになったようだが、まだまだガラケーには遠く及ばないだろうと思ったため、これも選考から外した。

というわけで、結局普通のガラケーを買うことにした。
ささやかな抵抗・・・として、デジカメの画素数がDesireよりも高機能なものを選んだ。

そして、最大の喜び・・・ドコモポイントとヤマダポイントで、ゼロ円でもらえたこと。今まで購入した価格内にポイント分の費用も含まれているとは分かりつつも、気分的には最高!

さて、次はいつヤマダ電機に出没しようか・・・:)

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.