サイバーテック社長ブログ

サイバーテック創立12周年

サイバーテック創立12周年

2010年9月 9日

昨日9月8日はサイバーテックの創立12周年。
(関係ないが、9月8日はニューヨークの日、でもあるらしい)

その日に合わせて、全体会議と、そのあと外の居酒屋で懇親会を実施した。
来年4月に入社する、新卒内定者も交え。。。

全体会議では、「Challenge10B」のことを色々と話した。

今期一発目の全体会議では「100億プラン」という名称で話したのだが、今回話したのはアップデート版。大きく更新された部分は、以下の2点。

1)「志」の部分について
たくさん盛り込んだ。
◎なぜ「サイバーテック」という社名なのか?
◎将来のIT端末はどうなっていると考えているのか?
◎近々でブレークしそうな分野としてはどのようなものがあるのか?
◎具体的な方向性として、どうやっていきたいのか?
などなど・・・

2)基本的な考え方について
朝礼でもよく話をするのだが、ベースとして、
「引き寄せの法則」~日々思い続けると現実になる可能性が高まる~
といったマインドでトライしていこう、という話をした。
具体的には以下の3つ。
◎「IT業界に大きなインパクトを与えてやろう」という「志」
橋元一人が「志」を持つよりも、全員で「志」を共有することで、「志」の実現 = 「Challenge10B」の達成可能性は高まる!
また、計画に背を向けたり、斜に構えても、自分自身も含め、誰も得はしない!
◎ポジティブ志向(何事にも楽しんで取り組む)
何があっても言い訳をせず、つねに明るく、元気でポジティブに!
◎あたりまえのことを、あたりまえに・・・
「日々の挨拶」「報告・連絡・相談」・・・小さな積み重ねが「Challenge10B」に近づくための最低条件。ベースがしっかりしていないと砂上の楼閣である。

うーん、書いているだけで昨日のことが頭によみがえってきた。

引き寄せ、引き寄せ!\(^^)/

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.