サイバーテック社長ブログ

腹をくくる

腹をくくる

2010年5月23日

先日サイバーテックのホームページに掲載した「ご挨拶」の部分で、長期経営計画に関して公表し、同時にメールマガジンでも掲載した。いわば、決意表明をしたってこと。

具体的には、創立20周年を迎える2019年3月期において、売上100億円を達成しよう、というもの。

ただし、この長期経営計画の名称がまだ決まっていなかった。

皆で達成を目指したい、という思いから、名称については社員から候補をたくさん募り、それらをベースとして決めることにした。私からはリクエストを2つ出しただけ。4月の全体会議後の懇親会で紙を回覧し、それぞれ案を書いてもらった。

ちなみに、私が出した2つのリクエストとは、次のようなもの。
・100という数字が分かるもの
・セブ開発センターとも共有するため、英語であること

そして決まった名称が「Challenge 10B」

先週の話になるが、5月の全体会議で決定した旨を皆に告知した。

ちなみに「10B」は、10billion ということ。

「Challenge 10B」は皆で決めた名称であり、単なる独りよがりではなく、改めて全員で達成したいと思っている。

この週末、達成に向けてある大きな意思決定をひとつ実施した。
この意思決定については、腹をくくって実施しなければならない。

「Challenge 10B」は既に始まっている。

今後も、XMLにより1社でも多く顧客のビジネスイノベーション(事業革新)のサポートをさらに実施してゆきたい。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.