サイバーテック社長ブログ

XMLデータベース 12月度ミニセミナー

XMLデータベース 12月度ミニセミナー

2009年12月17日

国内最大のXMLデータベース(XML DB)のイベント「NeoCoreサミット2009」の後は、いつものように、一転して定例ミニセミナーを開催。

前回10月に開催したセミナーに引き続き、今月の開催分についても、予定していた社内セミナールーム(定員10名)をオーバーするエントリーを頂き、急遽社外で会場を借りることに。

最終的に19名のエントリーがあったが、直前にキャンセルのご連絡があった方を除くと、15名の方が来場する予定となっていた。。。

そして、セミナー当日の12月15日を迎える。

私はセミナー会場の後ろのほうで見ていたのだが、開始時間を少し過ぎた時点で、セッティングしてあった15席が全て埋まった。

つまり、出席率100%!

これは、ミニセミナーを開催しはじめてから初めての快挙。
そして、セミナー終了後は質問の嵐・・・うーん、すごい熱気や。

結果、時間が押してしまい、会場レンタルの時間もオーバーし、追加料金を請求されたのだが、これは当然のことながら、嬉しい悲鳴。(^^)

しかし、こんなこともあるんやなぁ。。。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.