サイバーテック社長ブログ

XML強化作戦

XML強化作戦

2009年5月27日

今やGoogle検索で、XMLというビッグワードで2ページ目!

目指せ1ページ目!ということで、「こてこてブログ」も少しは役に立とう!ということで、新たにこのブログに「XML」と「XMLデータベース」というカテゴリを作った。現状は以下の通り
-----
XML (53)
XMLデータベース(XMLDB) (53)
サイバーテック (103)
SEO対策プロジェクト (4)
こてこて社長のプライベート (193)
-----
まぁ、なんだか遊びのことしか書いていないような・・・(^^;

しかし、思い起こせば、カテゴリを設定する前(確か去年の半ば)はページランクが0やったのに、カテゴリを設定したとたんに、ページランクが1となり、知らない間に今や3になっている。カテゴリの整備度とページランクは比例関係にある???

・・・でも、色々なブログを見てみても、カテゴリを分けていると即ページランクが上位かといえば、そうでもなさそうである。厳密なカテゴリ分けが出来ているページでもランク0のブログサイトがたくさんある。

まぁGoogleのロジックがそんな単純なものでもないことは重々承知しているけれども、相手は所詮ロボット・・・という頭がどこかにあったりして。(^^;

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 橋元社長による直筆メルマガ申し込み
  • サイバーテック求人情報

年別記事一覧

次の記事

前の記事

サイバーテックお知らせ画像

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.