サイバーテック社長ブログ

サイバーテック、2年連続XMLデータベースパッケージ国内市場シェア1位を獲得・・・など

サイバーテック、2年連続XMLデータベースパッケージ国内市場シェア1位を獲得・・・など

2009年1月16日

あっという間にもう木曜日・・・

先週の金曜日は、毎度恒例の全体会議+懇親会。
先月もそうだが、今月も業務の都合で出席率が非常に悪い。
でも、100年に一度の不況と言われるこのご時勢、ありがたいお話ではある。

その後、実家への帰省も兼ねて土曜から大阪に。
週明けは大阪でのアポイントがあったので、ご訪問。

そうこうしているうちに、「サイバーテック、2年連続XMLデータベースパッケージ国内市場シェア1位を獲得」というリリースが今日出された。
トップベンダとしての責任を改めて感じたとともに、XMLデータベース(XMLDB)について、市場に対してきちんと説明をしてゆく必要性に関しても、改めて心に誓った。

そして、お客様をはじめ、周りで様々なご支援頂いている皆様方に改めて感謝。

・・・といったリリースが出された今日、私が所属する、EOの例会では、オラクルの新宅元社長が講師で登場した。
なんというめぐり合わせ。(^^;

講演はあまりにも近い業界であるため、非常に具体的で面白く、かつ勉強になる話てんこもり。
その中に、「Cliant First」、つまり、「競合他社等を考えるのではなく、顧客のことを第一優先で考えるべきである。なぜならば商品を選ぶのは顧客だから」という話があったのだが、確かになるほどなぁ~と思った。

これって、我々サイバーテックが言っている、「データベースは適材適所」ということと同じじゃないか・・・

なので、ちょっとプルプルしながら名刺交換してみた。

ちなみに、新宅元社長は、こてこての関西弁やった。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.