サイバーテック社長ブログ

大、大、大成功!(^^)v

大、大、大成功!(^^)v

2008年10月29日

気がつくと、前回のブログ更新から、約1ヶ月経過している。(^^;

その期間、何をしていたのかというと、以下のように、非常に濃い1ヶ月をすごしていた。

●新製品「MDM master」のリリース
10月16日、商品情報管理パッケージソフトウェア「MDM master」をリリース。「やわらかいデータベース」である、XMLデータベースソフトウェアの長所をフルに生かした、「やわらかいソフトウェア」となっている。
何がやわらかいのか、というと、一見同じように見えても、多品種な商品構成を持ったものや、何せ取り扱い商品が多いものなどを、どんどんカテゴリ分けして、管理できるというスグレモノ。

●「NeoCoreサミット2008」の準備~開催
サイバーテック創業以来初めての、定員100名を超えたプライベートイベント。
参加人数はちゃんと集まるかな、とドキドキしていたのだが、ふたを開けてみると、当初準備していた場所では足りずに、机を急遽片付けて椅子のみの席を準備して定員を増やしたぐらい、大盛況!

また、驚いたことに、「Enterprise Watch」に
XMLがGoogleを不要にする? サイバーテックがNeoCoreサミット2008を開催
として記事として取り上げられていた。

改めて、XMLデータベースの注目度の高さを実感したとともに、その責任の大きさに身震いがした。

●起業家研修のモデレータ
河口湖での3泊4日の起業家研修に、メンバーとして参加しつつ、モデレータとして研修の事前企画~当日の進行までを実施。初日はプロのファシリテータの協力の下、道なき道を進んだり、命綱を装着して滝を上ったり・・・
おっとっと、詳しい内容はその方のネタをばらすことになるので伏せるとして、こういった類のハード系研修は初めてだったので、色々な学びを得ることができた。

今週の朝礼でも話したのだが、私がすべきことは、この学びを「顧客」「株主」「従業員」に還元させ、価値創出に役立てること。

とまぁ、ここでは書けない人生初の体験もあったりで、非常に濃い1ヶ月だった。

間が空いた分、11月は更新頻度を上げてリカバーします!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.