サイバーテック社長ブログ

祝!サイバーテック10周年(プライベートバージョン)

祝!サイバーテック10周年(プライベートバージョン)

2008年9月 8日

サイバーテックは、本日2008年9月8日をもちまして、おかげさまで創業10周年を迎えることができました!

会社としてのメッセージは、こちらに掲載したので、このブログでは、プライベートの心境を。。。

サイバーテック10周年を目前にして、先日、祖母が他界した。98歳の大往生。私の実家は大阪なので、日ごろから、遠くにある会社のことを心配してくれていた祖母。最終の新幹線に飛び乗り、翌日の葬儀にかけつけた。

そのあと、昔からお世話になっている住職さんから、こんな説法があった。

「念仏の、念という文字は、今に心、と書きます。
念仏を唱える、というのは、仏様に何かをお伝えする難しい言葉、というものではありません。
皆様それぞれの心に思い出として生き続けている、おばあちゃまへの生前の思い出や感謝の気持ちを、今、心に思い出すために唱えるものです。」

東京と大阪は、近いようで遠かった。
祖母は故人になり、今となっては何も恩返しが出来ないけれど、会社がここまでこれたことに関しては、自分を取り巻く皆様に精一杯の恩返しをしたいと改めて思った。

そして、皆様への感謝の念を抱きつつ、
これからの3年、5年、10年を、皆様と共に歩んでゆきたい。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.