サイバーテック社長ブログ

最新式の携帯電話

最新式の携帯電話

2008年6月20日

私、ITカンパニーの代表をしているわりに、携帯電話の各種設定が非常に苦手。

先週古い携帯を水ポチャしたときに、最新式の携帯(N906iμ)を買ったのだが、さらのままではなにかと使いにくいので、不慣れながらいろいろいじってみた。

とりあえず、待受画面の画像が、変な模様になってしまった。
戻し方がわからんので、そのままほっておく。

水ポチャ携帯から、せっかく古いメールを移せたのに、
間違えて全部消去してしまった。

ちょっと、へこんだ。

でも、すばらしい機能があるので、早速実行してみた。
今更なにゆぅてんねん、と突っ込まれるかもしれないが、携帯のアドレス帳データをiモードセンターに送信して、バックアップが取れるようになっている。これには正直驚いた。

これで、水ポチャしても安心、というわけ。(^^;

でも、まだ設定が出来ていないことがある。

それは・・・
通話時、聞く側の音量設定が明らかに小さい。
したがって、非常に聞き取りにくい状態のまま。

# 私の携帯にTELいただく際は、
# しばらくはできるだけ大きめの声でお願いいたします。m(_ _)m

あと、非常にアドレス帳の使い勝手が悪い。
使い方の問題かもしれないが・・・なれるまでけっこうかかりそう。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.