サイバーテック社長ブログ

もてぎKART耐久フェスティバル"K-TAI"

もてぎKART耐久フェスティバル"K-TAI"

2008年5月23日

唐突だが、ひょんなことで8月2日に「ツインリンクもてぎ」で開催される、カートの耐久レース"K-TAI"に、ドライバーとして出ることになった

カートといっても、遊園地にあるゴーカートみたいなおもちゃのようなものではなく、6速ミッションも備えたマシンで、時速100キロは軽く出るもの。サーキットを地べたにぺったんこ座りしたのと同じような体勢でそれだけのスピードを出して走るので、体感速度はF1並。

10年ほど昔、本格的にカートレースに参戦していたときは、A級ライセンスを持っていたのだが、ライセンス更新をしていなかったので失効している。(^^;

なので、参加するには、一からライセンス取り直し・・・から始まる。
レーシングスーツとかも、耐用年数が10年なので、新調しないと・・・

レース自体は、5時間をドライバー3名で走りきるのだが、1セットだいたい40分ぐらい。スプリントレースだと1セットせいぜい10分ほどなので、実は40分も連続で走ったことがない。体力的にきつそうやな・・・
(注:カートは、とても体力を使う、スポーツです)

でも、約10年ぶりのレースやし、「ツインリンクもてぎ」に行くのも初めてなので、とてもわくわくしている今日このごろ。(^^)

# レース参加までに起こる様々な出来事は、
# 本ブログでレポートさせていただきます!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.