サイバーテック社長ブログ

全体会議&朝礼

全体会議&朝礼

2007年11月 6日

先週の金曜日は毎月恒例の全体会議&懇親会。
全体会議では、つい先日プレス発表をした、NeoCore事業取得に関する話が中心となった。色々と話はしたが、要はまだXML専用データベースの市場自体、まだまだキャズムを越えてませんよ、まさにこれから。。。という話。詳細は別途ブログもしくはコーポレートサイトにて公開させていただこうと考えている。

その後の懇親会なのだが、前回から単なる飲み会ではなく、いろいろと趣向を凝らしたものにしている。今回は乾杯後しばらく飲食をしたあと、みんなで輪になって仕事とプライベートそれぞれ近況について1分前後でスピーチをした(むろん私も)。
なかなか一人一分で収まらずに、かなり時間が延びてしまったのだが、最後は開発担当役員による、即席のXML体操(?)とアントニオ猪木ばりの「1,2,3、だぁー」という掛け声、という妙な締めでお開き。今後この締めの挨拶を広めよう、という話になったが、果たしてどれだけ広まるか・・・(^^;

その翌週にあたる、昨日の朝礼で、あらためてNeoCore事業取得の話をした。
「もう対外的に、誰にでも話してもOKやでぇ~」と。

そして、今まで「Cyber Luxeonを○○しよう」と言っていたことが全て「XML専用データベースを○○しよう」に変わりますよ、という話もした。

目指すところはひとつ。
パートナー企業様と共に
「XML専用データベースのキャズム越え」

どうか、ご支援をよろしくお願い致します。m(_ _)m

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.