サイバーテック社長ブログ

2007年度 新人社員研修

2007年度 新人社員研修

2007年4月 4日

227b3a87.JPG

この業界特有のあわただしい年度末を終え、無事新年度を迎えることができた。
新年度といえば、今回から第3期の新卒社員5名が新たなスタートを切ることになる。
というわけで、4月2、3日の2日間、イノベーション社ビジア社マーキュリー社、そしてサイバーテックのベンチャー企業4社による、合同の新入社員研修を実施した。
内容は、言葉遣い・名刺交換・企業訪問時の方法など一般的な事項もそうだが、ゲームをしながらいろいろな気づきを与えてくれる類のものもあり、一年後の自分宛の手紙を書いたりと、非常に内容の濃い、充実したものになった(講師のみなさん、ありがとうございます!)
5名そろって「これからは次の4項目を約束しま~す」とみんなの前で発表してくれたときは、感動してちょっとうるっとしたなぁ(;_;)
そして、何よりも、同期というものは一生に一度の、かけがえのないもの。サイバーテックに入社した5名で互いに励ましあい、切磋琢磨しながら、成長していってほしい。そして、今回一緒に研修を受けた他社の新人たちからも色々な刺激を受けたと思う。この緊張感を忘れず、自分たちだけではなく、4社の新人全員で成長しつづけてもらいたい、と願う・・・

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.