サイバーテック社長ブログ

今期初の全体会議&懇親会(歓迎会)

今期初の全体会議&懇親会(歓迎会)

2007年4月 8日

昨日は2008年3月期初めての全体会議。私は前期のふりかえり&今期の体制や目標について語った。
その後は新人5名と来週営業統括部に入社する期待の中堅メンバー1名の歓迎会を神田近辺の居酒屋で開催(一人は風邪がひどいので不参加)。新人たちには事前に何も言ってなかったのだが、自然の流れで一箇所に固まらず、すぐにそれぞれ先輩達の間に入って話を始めだしていた。また先月までは新人だった2年生も早くも先輩風を吹かせながら宴会をうまく仕切り、大盛り上がり。私はそれらを眺めながら、昔からいるメンバーと「こんな風になるとは想像つかんかったなぁ・・・昔は床に畳敷いて寝てたし」といった話をしたり。唯一の心残りは、飲み放題ということもあり、余りの盛り上がりようのため、思わず写真を撮るのを忘れてしまったこと・・・
今週の月火の4社合同研修を終えたあと、水曜からサイバーテック社内での研修が始まっている。先輩社員が入れ替わりたちかわり講師役となり、今月いっぱい実施される予定。研修は通常業務を行っている所とはまったく別のフロアで開催されているので、本当に新人研修が行われているんだなぁ・・・これって会社っぽいやん、と妙なところにうれしさを感じたりしている今日このごろ。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.