サイバーテック社長ブログ

新人集合!

新人集合!

2007年2月 8日

前回からちょっと間が空いたのだが、今日はいよいよ新人集合の日。
一晩ぐらいじゃ風邪が治るはずもなく・・・薬も切れ掛かっていたので、出社前に病院に駆け込んで強めの薬を処方してもらった。
その甲斐あってか、のどが痛い以外はわりと順調に回復している・・・っぽい。
カラオケでも声がかすれながら数曲歌った
宴会に行く前に・・・今日新人のみんなには「ロジカルシンキング」にて文章を考える、というお題を出した。固定概念にとらわれず、文章の意味を理解しよう、というもの。IT業界、という形が見えにくいものを扱う業種だからこそ、文章力は非常に重要なのである。
ちなみにこのお題は、昨年度と全く同じものなのだが、題材の良し悪しはともかく、同じものを継続することによって同じ体験をサイバーテックの新人たちは経験するわけで、それによる「あぁこういうこと、やったやった」という一体感を持ってほしい、という願いもある。ちなみに前職でそういう感想を持ったこともあり、それってある意味新人たちにとって企業文化に触れる最初の一ページになるはず、と考えている。
なにはともあれ、新人のみんな、期待してまっせ~

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 橋元社長による直筆メルマガ申し込み
  • サイバーテック求人情報

年別記事一覧

次の記事

前の記事

サイバーテックお知らせ画像

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.